ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

みたらし団子☆

今日の午後、Miyaが暇を持て余していたので
2人でおやつに「みたらし団子」を作ることにしました

レシピはこちらを↓
おうちで簡単もちもち!みたらし団子 by たっきーママさん

もち粉が賞味期限すぎてたけど
開封だし大丈夫かな~と思って使いました

イメージ 1

コロコロ丸めたあと、ちょこんと真ん中をくぼませて・・・
(そうするとタレが絡みやすいそうです。)

お団子もタレもすぐに作れて簡単!

イメージ 2

冷凍してあった、手作り餡子も少し解凍して。。。

美味しかった

Miyaはタレは好きでも
お団子自体はそこまで好きじゃないらしい

でも私は満足~

タレがいっぱい残っているので
どうしようか考え中。
またお団子作って、友達におすそ分けしようかな


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*