ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

長女との時間。

先月、次女が誕生日を迎えたのですが

その前に長女と二人でプレゼントを探しに買い物へ行ってきました。

今回は文具が好きな次女にぴったりな、かわいいノートを買っていました。

 

1番のお目当てだった買い物が終わったあと

どこかでお茶をしようかと街をブラブラ。

でも夕方ってカフェが閉まる時間なんですよ、こちらでは。

朝は早くから開いてて、3時~4時ごろ閉まるお店が多いです。

なのであまり選択肢がなく、どうしよう???と考えていると

長女が「スターバックスに行ってみたい」と提案。

よくYouTuberが飲んでいるから、自分も飲んでみたいと。

そういえば、日本では行ったことあるけどNZではまだだったな。

 

コーヒー好きが多いこの国では、街の至るところにカフェがあり

本格的なコーヒーが飲めるところが多いので

甘いコーヒーを好む人は少なく

スタバに行くのも学生や若者、旅行者が多い印象。

私もカフェには行くけど、スタバは年に1回ぐらいかな。

季節のメニューで飲みたいものがあるときくらい。

まあこれも良い機会だと思ってスタバに行ってきました。

(ちなみにネルソン店は5:30閉店。)

 

f:id:MapleNelson:20200605110009j:plain

長女はホワイトチョコモカ

私はキャラメルマキアート

どちらもディカフェで。

甘いコーヒーだと飲みきれないのでショートサイズで。

 

最近インスタントの甘いコーヒーにハマっている長女。

初めてのホワイトチョコモカも美味しい♡と気に行った様子。

でもこれ、結構な量の糖分摂取ですよね。

なので、甘いコーヒーは毎日飲むものではないと念を押しておきました。

 

娘がコーヒーを好むようになるなんて。

どんどん大人になってきているなぁ。

 

とにかく。

久しぶりの長女との二人時間。

買い物してお茶して楽しい時間となりました。

 

次は次女との二人時間を楽しみにしています。

次女の場合は毎回Yogi'sなんだけど、次はどうなるかな。

(セルフサーブ式のフローズンヨーグルトのお店)