ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

きのうは・・・♡

きのうは皆さんどんな日を過ごしたんでしょうか~?(*´∇`*)


2月14日。バレンタインデー♡

海外では日本とは逆で、通常、男性→女性に贈り物をする日です。
でもNZはそこまでしないかなぁ~。
彼も特に興味なし~。
うちだけでしょうか???(^^;;)

今までは日本からチョコ送ったりして、私たちは「チョコレートデー」って呼んでいます(*^m^*)


そして、今年のバレンタイン。

結婚11ヶ月を迎えました~( *^艸^)♡

来月のホワイトデーには1周年を迎えますよ~♪(*´∇`*)


さて。きのうは特に何もする予定はなかったんです。
なのでプレゼントもカードも無し。。。

でも、やっぱり何かしたいなぁ~と思って小さなパウンドケーキを焼きました。
最近糖分が気になるので、きのうのレシピは
ノンオイル・ノンシュガーのバナナチョコパウンド。はちみつ入りです☆
イメージ 1
義母からプレゼントでもらった10cmくらいのパウンド型3つ分。


それを一口食べた彼の感想。

「ん?こげた?」(´Д`)

確かに味見したのは一番薄いやつで、ちょっと焼きすぎたかも~。
そして私も食べてみたけど。。。普通のチョコケーキにすればよかったかな~(^^;;)
不味いわけじゃないんですよ~。
ただ、やっぱりチョコが入ってないから物足りなかったかも~!
でも食後にアイスと一緒に食べたときは美味しいって言ってたので一安心?


そして、きのうの晩ご飯はハンバーグでした~☆
いつものように私はご飯&野菜係り。
ハンバーグは彼の担当です(*^m^*)




そしたら。
ハート型ハンバーグ作ってたんですよ~( *^艸^)
イメージ 2
可愛いことするじゃ~ん(*^m^*)

彼が育てたピーマン初収穫して、ピーマンの肉詰めもやってみました。
イメージ 3
初めて食べたという彼も美味しいって気に入って、今日さっそく義母に話したみたいです(^^)







夕食後は久しぶりに映画鑑賞



ずーっと前に「Wall-E」を見に行ったときに予告編を見たんです。
それで、いつもはこんな映画興味を持たない彼が
テーマソングが気に入って、「ちょっと見てみたいかも♪」って。
それをダウンロードしてあったので、今夜見てみました。


かわいかった~(*´∇`*)
面白いところもあって、結構楽しめましたよ~☆
映画館に行くほどじゃないけど、DVDで見るにはいいかも★(・∀・)♪+.゚




こ~んな感じで、結婚して初めてのバレンタインデーを過ごしました☆
(今考えたら、もうちょっと何か特別なことしてもよかったかも~!(^^;;))

来月の結婚記念日は何しようかな~( *^艸^)♪