ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

久しぶりの海です!

今週の火曜日に、警戒レベルが3となり

外出制限の規制が少し緩和されたニュージーランド

 

地域内ならドライブも可能となったので

久しぶりに家族でお出かけしてきました!

 

f:id:MapleNelson:20200502083155j:plain

久しぶりのー!!!

 

ネルソン中心部から北へ向かうこと15分ぐらい。

Glenduan (通称Glen)のビーチ。

タフナビーチが人気ですが、砂を嫌がる娘たちは

石がゴロゴロしたこのビーチが好き。

 

 

f:id:MapleNelson:20200502084351j:plain

次女お気に入りのおサルさんも一緒です。

 

私が1番好きなのは、ここから更に北へ行ったところにある

Cable Bayと呼ばれるビーチなんですが

そこだと行くまでにもうちょっと時間がかかるので

(と言っても家から30分だけど)

気軽に行けるこちらのビーチに行くことの方が多いです。

 

f:id:MapleNelson:20200502084109j:plain

 

穏やかなタフナビーチと比べると、波が少し荒々しいこちらのビーチ。

波の音が心地よいのです。人もほとんどいないし。

 

f:id:MapleNelson:20200502084212j:plain

次女は波打ち際で遊んでました。冷たくないのか。。。

 

しばらく遊んだ後は、持参したココアとクッキーでおやつタイム。

 

暖かい日差しの下で、きれいな景色を眺め

波の音や娘たちが楽しそうにしている声を聞き

ぼーっとする時間がなんとも幸せで♡

久しぶりの海で、幸福度がUPして満たされました!

 

この週末は残念ながら雨模様なので

きのう外出できてよかった。

今日はのんびり(ぐーたら?)過ごします。

 

では、また!

 

f:id:MapleNelson:20200502084939j:plain