ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

絶景ビーチ。

今日は少し涼しくなったけど

きのうまでは半袖で十分なほど暖かかったネルソンです。

 

春休みも残すところあと数日。

きのうは仕事が休みだった&天気が良かったのでドライブに行ってきました。

 

夏はたくさんの人で賑わう人気のビーチ。

 

f:id:MapleNelson:20201008182558j:plain

ネルソンから1時間ほどの距離にある、Kaiteriteri(通称カイテリ)。

 

f:id:MapleNelson:20201008183928j:plain

海水浴が人気なだけでなく

エイベルタスマン国立公園へ向かうボートが出る場所でもあります。

 

f:id:MapleNelson:20201008182910j:plain

きのうは泳いでいる人もけっこういました。

私達は足をつけただけですが。

 

f:id:MapleNelson:20201008182956j:plain

ペンギンのサインがありました。

巣が目立たないところにあったりするので注意。

見つけてもそっとしておくこと。

犬は立入禁止区域となっています。

 

f:id:MapleNelson:20201008183227j:plain

しばらく浜辺で遊んだ後は冷たいものを。

私と長女はスムージー&アイスチョコレート。

次女はアイスクリームを。

このスムージーがほぼ常温だったのが残念でした。。。

 

おやつのあとは少し散歩を。

いつもは車で行けるLookout(展望台)に行くんですが

今回は、そことは反対の場所にあるLookoutに。

 

f:id:MapleNelson:20201008183347j:plain

絶景です。ゴールデンサンドに青~緑のグラデーション。

こちらはビーチの入り口付近からの眺め。

ここから少し丘を登る散歩道があります。

 

f:id:MapleNelson:20201008183750j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201008184126j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201008184150j:plain

坂道をのぼること5分ぐらい?10分?展望台に到着!

 

f:id:MapleNelson:20201008184257j:plain

ビーチを眺めることができます。上から見ても透明度が高いです。

この散歩道はLittle Kaiteriteriまで行くこともできます。

Little Kaiteriteriはお店などはなくビーチだけなので

メインビーチよりも静かでそちらを好む人も多いです。

 

f:id:MapleNelson:20201008185008j:plain

これは帰り道に撮ったものですが

ところどころこんな坂道になっています。

 

カイテリは大人気のビーチで海もすごく綺麗なんですが

夏は日陰になるものが殆どないので暑いんですよね。

なのであまり来ることはないんですが

きのうは天気も良かったし風があって暑すぎなかったので

楽しく過ごすことができました。

絶景が見れて、久しぶりに行ってよかった!

 

きのうは夏みたいに暖かかったけど

一週間前には雪を見に行ったんですよね。信じられない。

同じホリデーとは思えないほど気温の差が激しいです(笑)