ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

小さな日本庭園。

週末のこと。

天気が良かったので、午後からドライブに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20201007062140j:plain

Motuekaにある日本庭園、清里ガーデン。

北海道にある清里町と友好都市なんだそうです。

 

この庭園、目立たない場所にあるので知らない人も多いかも。

i-Site(観光案内所)のある駐車場の隣にある公園。

遊具のある方ではなく、i-Site側の奥の方。

今は図書館を建設中らしくフェンスがあるため

更に目立たなくなってました。。。

実は私達も存在を忘れてて、すごく久しぶりに訪れたのでした。

 

f:id:MapleNelson:20201007063457j:plain

まずはスナックタイム。

桜の見頃は過ぎちゃってましたが

それでも木陰がありピクニックには良い場所。

 

f:id:MapleNelson:20201007064020j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201007063633j:plain

とても小さな庭園ですが、逆に危ない場所もないので

小さな子どもたちにも安心な場所かも。

 

f:id:MapleNelson:20201007063757j:plain

ちょろちょろと流れる小川と小さな橋が可愛い。

 

f:id:MapleNelson:20201007063910j:plain

ここから外は隣の公園に入ります。

 

f:id:MapleNelson:20201007063943j:plain

赤と紫のコントラストが綺麗でした。

 

f:id:MapleNelson:20201007064125j:plain

ミツバチさんはブンブン大忙し。

 

f:id:MapleNelson:20201007064210j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201007064230j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201007064250j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201007064315j:plain

 

f:id:MapleNelson:20201007064338j:plain

遊具のある方から庭園に戻るところ。

 

春らしくたくさんのお花が咲いてて綺麗でした。

天気も良くて、夏かと思うほど暑かったぐらいです。

過ごしやすい季節になってきて、お出かけするのが楽しくなりそうです♪