ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3連休でした。

先週末はLabour Day Weekendと呼ばれる3連休でした。

土日は仕事があったので特に何もせず。

きのうは午後からちょっとだけドライブに行ってきました。

 

きのうの目的はこちら↓

f:id:MapleNelson:20191029083705j:plain

ドーナツ@The Smoking Barrel in Motueka

奥:いちご&ホワイトチョコ

手前:ダークチョコ&エスプレッソ

 

f:id:MapleNelson:20191029084137j:plain

きのうは初めてベトナムコーヒーを飲みました!

(コンデンスミルク+ダブルショット+アイス)

想像してた通り甘々でミルク追加したくなったけど(笑)

これはこれで美味しかったです。

後ろに写っているのは、チョコミントミルクシェイク

 

おやつを食べに来ただけなので滞在時間1時間もせず

モツエカの町を後にしました(笑)

 

そして帰宅途中にこちらに寄りました↓

f:id:MapleNelson:20191029084535j:plain

Ruby Bay

ここに来るときはなぜかいつも干潮時。。。

 

f:id:MapleNelson:20191029085019j:plain

でもここは適度に木陰もあって

砂浜よりも石のビーチを好む娘たちにも良い場所。

 

f:id:MapleNelson:20191029084642j:plain

平たい石が多いので、こうやって積んで遊んだり。

 

近場のお出かけだったけど、天気も良くて楽しい午後になりました♪