ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Marahau ☆ドライブとランチ編

2週間のスクールホリデーが終わり
きのうから、2学期(Term 2)が始まりました。
娘たちは元気に学校へ向かい、楽しい初日を過ごしたみたいです


スクールホリデー後半は、連日友達と遊んだり
週末は義父母も一緒に、2泊のプチホリデーに行ってきました。

今日は、そのホリデーの様子を紹介しようと思います

まずはMotueka方面に向かってドライブ

Motuekaで一旦トイレ休憩です

久しぶりに、i-Siteのある公園に行くと
新しい遊具ができていました。

イメージ 1

右側にあるロープタワー。
タフナビーチにも去年?一昨年ぐらいにできたやつ。

イメージ 2

スナック食べたり、プレイグラウンドで遊んでリフレッシュしたあとは
目的地に向かって出発!

ネルソンから車で1時間ちょっとの町に到着。

Marahau(マラハウ)です。

こちら、Abel Tasman国立公園の玄関口となっていて
多くの旅行者が訪れる場所でもあります。

私たちが着いたのはお昼ごろ。
ちょうど干潮の時間でした。

イメージ 3

ここは、潮干狩りの人気スポットでもあります。
残念ながら、私も夫も貝類はあまり食べないんです
でも、歩いてるとあちこちにCockle(貝)が落ちてるもんだから
すこーし食べたくなって、20個ぐらい持ち帰って食べました。
白ワインとにんにくで蒸して。
久しぶりに食べたら、けっこう美味しかった

少しビーチで遊んだ後、お腹が空いてきたのでランチを食べることに。

ビーチから、Abel Tasman国立公園の入り口に向かう途中
左手側にあるお店。

The Fat Tui というお店。

お店の外観はこちら→ホリデーに行ってきました☆

こちらで、ハンバーガー1つ+フィッシュ&チップス1人前を注文。

イメージ 4

このバーガー、1番ベーシックなビーフバーガー (The Cowpat $12.80)
1人で全部食べるの無理だよねってくらい大きいです。

でもね、これがすごく美味しかったんですよ
サラダがたっぷり入ってるんです。
なんだろう、ケバブに入ってるツブツブが入ってるサラダ?
あんな感じのサラダが入ってます。
カットした断面の写真も撮ればよかった~

他にもモロッカンラム、ベーコンエッグ、フィッシュ、マッスルパティ(ムール貝)など
バーガーの種類が豊富なので、色々食べてみたい!
特に、モロッカンラムバーガーを食べてみたいな

ちなみにこちらのバーガー。
メニューのネーミングが変わってます。

私たちが食べたビーフバーガーは、Cowpat=牛のふん
ベーコンエッグバーガーはSparrow’s fart=スズメのオナラって名前
なんだか美味しさが半減するような気がするんですが

何はともあれ。
お腹が満たされた後は、ホリデーハウスに向かいました。
それはまた次の記事で紹介します


The Fat Tui

Corner of Marahau Valley Road and Sandy Bay Road
Marahau

03-527-8420

FBページ有り



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 5

Thank you!