ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

焼きチョコクッキー☆

今日も天気良かった~ヾ(o´∀`o)ノ
きのうまで吹いてた強風も穏やかになって、夏!って感じの一日でした☆

今日は午後から、近所に住むママ友さんのお宅に遊びに行ったので
おやつにこちらを作ってみました↓
イメージ 1
焼きチョコクッキー☆


これまた超簡単!そして家にあるものでパパッと作れる!
チョコ・薄力粉・片栗粉(コーンフラワーだけ。
材料は殆どチョコなのでかな~り濃厚なクッキーです。

今日は分量1.5倍で作って、クッキー10個だったので
次回は2~3倍で作ろうかな♪

チョコはダークチョコがいいと思います☆

チョコが余っている方はぜひ作ってみてくださいね~(*´∇`*)


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ