ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Golden Bayで夏休み - 3日目

1月末のことです。

 

ホリデー3日目。

 

朝は荷造りをして、ホリデーハウスを簡単に片づけて

チェックアウトの10時ごろに出発することに。

 

f:id:MapleNelson:20200127184138j:plain

一旦、Poharaでとまります。

この日は風が強くて波が荒かったです。

 

f:id:MapleNelson:20200127184139j:plain

実は、アイス休憩です(笑)

娘たちにアイスを買う約束になっていたのです。

 

そのあとは、一気に山を越えてMotuekaまで。

ちょうどお昼時だったので、ランチを食べることに。

 

前に一度行ったことがある、こちらのお店に。

f:id:MapleNelson:20200127184610j:plain

Street Food of China

中国の屋台系のお店です。

 

前回は、肉まんと餃子だったかな?食べたんですけど

今回のお目当てはこちら。

f:id:MapleNelson:20200127184609j:plain

手前にあるのが、Chinese Pancake

薄いクレープみたいな生地に甘辛い味噌のようなソースが塗られてて

そこに卵や野菜が挟まっています。

友達が美味しいと言ってたんですけど、これ本当に美味しかったです。

日本人の口に合う味。

けっこう大きいのと、全部食べるには飽きるので

これとあと1品ぐらいをシェアして食べるとちょうどよいかな。

 

このあとは、ネルソンの自宅に戻ってホリデー終了です。

 

3日とも天気が良くて、楽しいホリデーになりました!