ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Golden Bayで夏休み - 2日目

1月末のことです。

 

ホリデー2日目は、朝はのんびり。

お昼前からTakakaの街へ行き、街をぶらぶら。

f:id:MapleNelson:20200126124302j:plain

 

お店をのぞいたり

f:id:MapleNelson:20200127181139j:plain

 

カフェでランチを食べて

f:id:MapleNelson:20200126115713j:plain

 

ホリデーハウスに一旦戻って、つぎはビーチへ!

f:id:MapleNelson:20200126153638j:plain

いい天気だったので、海も綺麗で

海水浴やジェットスキーなど楽しむ人が多かったです。

(泳ぐ場所とボートなどの場所が分けられていない?ので

ちょっと危ないなーと思うこともありました。)

 

f:id:MapleNelson:20200126153822j:plain

Tata Beachはゴールデンサンドと呼ばれるオレンジ色の粗目の砂。

あと、ヒトデがたくさんいました!

小魚の群れも浅瀬で泳いでました。

 

f:id:MapleNelson:20200126154247j:plain

暖かそうに見えて、実は水が冷たかったんですが。。。

f:id:MapleNelson:20200126171104j:plain

しばらく水に入っていると慣れるのでね。

ぷかぷか浮いたり楽しかったー。

f:id:MapleNelson:20200126170927j:plain

 

この日の晩御飯は、Fish&Chipsを食べて

暗くなってきたら、また夕陽を見に行きました。

f:id:MapleNelson:20200127183501j:plain

 

2泊だと短いなーと思いながらも

実は宿のベッドが合わなくて、早く自宅のベッドで寝たいと

家族みんなが思ったのでした(笑)

 

次回に続きます。。。