ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Golden Bayで夏休み - 1日目

1月末のことです。

 

夏休みも終了間近+私の誕生日もあったので

今年もGolden Bayに行ってきました。

 

去年行ったのがとても楽しかったので

これからは毎年の恒例行事にしたいなーと思って。

 

今年もToad Hallからバースデーカードが届いたので♡

(誕生日の人の料理が1品無料になる有難いサービス!)

Golden Bayに向かう途中、ランチを食べていくことに。

 

f:id:MapleNelson:20200125212412j:plain

 

まずは我が家の定番コースで

チョコブリオッシュとトロピカルスムージーを。

f:id:MapleNelson:20200125212410j:plain

 

 

そしてメインは。。。

f:id:MapleNelson:20200125212411j:plain

プルドポークのスヴラキ。

ピタの上にこんもりとポークやらサラダやらのっていて

けっこうなボリュームです。完食するのが大変なくらい。

もちろん美味しかったですよ。

 

f:id:MapleNelson:20200125212413j:plain

キッズフレンドリーなカフェなんですが

娘たちが、もう遊具ではしゃいで遊ぶ年ごろではないんだなぁと思うと

ちょっと寂しくなったのでした。。。

 

さてと。お腹がいっぱいになったところで出発です。

Takaka Hillを超えて、Takakaのスーパーで買い物を済ませて

ホリデーハウスに着いたのが3時過ぎだったかな。

 

今回はTata Beachに泊まりました。

Takakaの街から15分?20分ぐらいの場所。

Tata Beachと呼ばれる綺麗なビーチがあるところ。

 

夕方から7時ぐらいまで、娘たちは泳いでました。

晩御飯は夫が作ってくれたハンバーガーを。

そして夕陽をみたくて、再びビーチへ。

 

f:id:MapleNelson:20200125204105j:plain

 

次回に続きます。。。