ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

真っ黒なアイスクリームとバースデーランチ♪

1月も後半に入り、夏休みも残り2週間ほどとなりました。

我が家は今のところ遠出はせずネルソンで過ごしています。

 

先週の休みの日はMotuekaまでドライブに行ってきました。

ネルソンから車で約45分ほどの場所。

目的地はMotuekaの入り口にあるカフェ、Toad Hall Cafeです。

 

ここのカフェは大人気でいつも賑わっているので

予約をしていくことをオススメします!

 

f:id:MapleNelson:20220118060532j:plain

まずはドリンクを。アイスコーヒーとスムージートロピカーナ)。

このあと、チョコレートブリオッシュが来ました。

f:id:MapleNelson:20220118061218j:plain

f:id:MapleNelson:20220118061232j:plain

メインが来るまでの間、プレイグランドを散策。

こちらのカフェが人気の理由、その一つがキッズフレンドリーなところ。

子どもたちが遊べるエリアが木々だったり、ナチュラル素材の遊具で素敵なんです。

滑り台や砂場もあります。

うちの娘達はもうプレイグラウンドで遊ぶお年頃じゃないのがちょっと寂しい。。。


f:id:MapleNelson:20220118061028j:plain

メインはこちら。チキンファヒータ

多分去年も同じものを食べた気がします。

娘たちがあまりお腹すいていないと言うので、こちらとポテトを3人でシェア。

(ポテトが大量で食べ切れなかったのでお持ち帰りしました。)

 

実はこちらのランチ、「バースデーミール」として無料でいただきました♡

数年前に誕生日を登録してたんです。

それ以来誕生月になるとカフェからお祝いメールが届き

メイン料理を1品無料でいただくことができる嬉しいサービスがあるんです♡

それが今回こちらのカフェを訪れた目的の1つ。

そして、もう1つの目的が・・・

 

f:id:MapleNelson:20220118055119j:plain

じゃん!

真っ黒なアイスクリーム!

実はこれ、竹炭(Charcoal)入りのアイスクリームなんです。

ココナッツベースのヴィーガン仕様。

これがなかなかさっぱりした甘さで美味しい!

お友達から美味しいと聞いていたので1度は食べてみたかったんです。

前回行ったときは機械の故障で食べられなかったので

今回やーっと食べることができてよかった!

 

お腹いっぱいになったところで、カフェを後にします。

 

Toad Hall Cafe

502 High St, Motueka, Tasman

Ph: 03 528 6456

https://www.toadhallmotueka.co.nz/

 

ネルソンに向かう前にちょっと寄り道を。

カフェからすぐの場所にあるこちら。

f:id:MapleNelson:20220118062513j:plain

Motueka Beach Saltwater Bathsとあります。

どういうこと?って思いますよね。

もうちょっと近寄ってみましょう。

f:id:MapleNelson:20220118063732j:plain

フェンスで囲まれた中に入っていくと。。。

f:id:MapleNelson:20220118063804j:plain

プールみたいに囲われて泳げるようになっていました。

海水のプールって感じでしょうか。

f:id:MapleNelson:20220118063846j:plain

このとき干潮時だったけど、プール内はたっぷり深さもありそうです。

これだと潮の満ち引きを気にせず泳げるのでいいですね。

もともとは安全に泳げる場所を確保するために作られたようですが

今ではMotuekaの名所の1つになっているみたいです。

 

美味しいランチとアイスクリームを食べ

いい天気の中ドライブができて楽しいお出かけとなりました♪