ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3連休とイベントなど。

お久しぶりです

ここしばらくどうしてたかと言うと
3週間ほど続いていた咳もようやく落ち着いて
元気になってきたんですが
新学期が始まったことで、1週間がすぎるのがほんと早くて
気づけばもう10月も残すところあと1週間。
ってところです。

きのうの月曜日は祝日で3連休だったんですが
天気が良い日が続いていて
なかなか楽しい週末を過ごしました

土曜日は特に何もしていないけど
日曜日はちょこっとドライブに行ってきました

まずはMotuekaにあるカフェ
TOAD HALLで遅めのランチ
美味しいランチを食べて大満足
このことはまた別記事で紹介しますね

そのあとはネルソンに戻りながら
よく行くタフナビーチではなく
バックビーチ(Back Beach)に行きました。

イメージ 1

数年ぶりに行ったら
何だか砂が増えてた?
前とは少し違ってみえました。

バックビーチだと犬も入れるので
犬連れで散歩している人が多いです

イメージ 2

これからの季節
ビーチに行くと絶対水に入るので
タオル&着替えは必須ですね


そして、翌日の月曜日。

午後からメキシカンのイベントに行ってきました。

Day of The Dead @ Founders Park

イメージ 3

マリアッチバンドが演奏する陽気な音楽が流れ
ドクロ(スカル?)のフェイスペインティングをした人がいて
メキシカンフードのお店があったり
なかなか楽しいイベントでした。
 
会場の様子はこちらでどうぞ。
動画がありますよ↓



そしてもう一つイベントの紹介を。
こちらは10日ほど前ですが
Arts Festivalのオープニングイベントである
Masked Paradeが行われました。

イメージ 4

これは私も毎年楽しみにしているイベント
毎年、参加者はテーマに沿ったマスクを作って
街中をパレードするんです。
今年のテーマは、The World of Books(本の世界)。

英語圏では定番の児童書「キャット・イン・ザ・ハット」などなど
色んなマスクで登場するので、見ていて楽しいんです。

今年は娘たちの通う小学校も参加しました
(私も次女と一緒に歩くことになったので
ゆっくり見られなかったのが残念ですが

このパレード、3500人が参加し
2万人の観客が集まったそうです。
この小さな街ですごい集客率です

こちらでも写真や動画を見ることができます↓



これから夏にかけて
色んなイベントがあちこちで開かれるので
お出かけするが楽しくなる季節です


ではでは。今日はこの辺で。

Have a good week!


ランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 5

Thank you!