ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

The Great Christmas Market

日曜日のこと。
毎年楽しみにしているイベントに行ってきました

The Great Christmas Market
@ Founders Park

イメージ 1

90以上のハンドメイドのお店が出店するマーケット。
ネルソンだけじゃなく、NZ各地から来ているお店も。
食べ物のお店だったり、クラフトだったり、アートだったり
色んなお店があって、見て歩くだけでも楽しめます!

年々規模が大きくなっているマーケット。
日曜日は風が強いものの天気はよかったので
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ

人が多い+じっくり見てまわるには
子なしで行くのがお勧めです
または、子どもたちはお父さんと
園内で遊んでてもらうとか。

私もいくつか買い物してきました

イメージ 2

ファンテイルの絵 by Nester
NZ柄のクリスマスカード
フェルトのツリー&きのこ by The Midnight Elves

Nesterは4年前のマーケットで出会って以来好きなブランドで
初めてのマーケットで買ったネックレスは
今でも1番お気に入りのネックレス。
その作家さんの絵がずっと欲しいなーって思ってたら
こちらはクリアランスで、なんと$15のバーゲン品!
即決で購入しました

クリスマスカードは、去年ツリー型のキャンドルホルダーを買ったお店のもの。
ツリー型は作るのが大変らしく今年は作らなかったそうで
でも可愛いマグや絵がありました。

フェルトのツリー&きのこはプレゼント用に。
こちら、Motuekaにあるシュタイナーの学校の
ファンドレイジングだそうです。
他にも小さな動物とかエンジェルとか可愛い小物がいっぱいありました。


また来年も楽しみだな~

クリスマスまであと1ヶ月なんですね。
我が家は今週末にツリーを出す予定です

クリスマスショッピングは少しずつ始めています。
娘たちにも欲しいものリストを聞いてみよう

ではでは。

Have a lovely day!



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!