ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆東京編③

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

お台場から船に乗って移動した先がこちら。

f:id:MapleNelson:20211026150531j:plain

浅草です。この頃にはすっかり陽も落ちて街の灯りがキラキラ輝いていました。

f:id:MapleNelson:20211026150712j:plain

浅草といえば浅草寺ですよね。

f:id:MapleNelson:20211026150737j:plain

いろいろ見て歩くのが楽しいんですよね。

f:id:MapleNelson:20211026150752j:plain

f:id:MapleNelson:20211026151418j:plain

しっかりお参りしたあとは・・・

f:id:MapleNelson:20211026151449j:plain

周辺をぶらぶら。スカイツリーが見えました。

f:id:MapleNelson:20211026151534j:plain

たいやき屋さんを発見!

f:id:MapleNelson:20211026151553j:plain

焼き立て美味しかったです♡

 

そして浅草の次に訪れたのが・・・

f:id:MapleNelson:20211026151804j:plain

東京スカイツリー

https://www.tokyo-skytree.jp/

f:id:MapleNelson:20211026151901j:plain

すごい迫力。

前回(2016年)はお店を見て回っただけですが

今回はスカイツリーにも登ってきました!

f:id:MapleNelson:20211026152037j:plain

やっぱり東京ってすごい。どこを見ても宝石箱のようにキラキラ。

こんな綺麗な夜景みたことない。

 

実はスカイツリーまで行ったはいいものの、登るかどうかは決めてなかったんです。

というのも、旅の終わりで現金の所持金がだいぶ減っていた+

なるべく現金で済ませたくカード利用をさけてた+

家族4人だとけっこうなお値段。

そこで閃いた!私のおばから娘たちにといただいたお小遣い。

それを使って「娘たちが私達(親)を展望デッキまで登らせてくれる」という案。

娘たち、即座に「YES!」と嬉しそうに目をキラキラさせて賛成してくれました。

自分たちのお金で父ちゃんと母さんと一緒に登ったってことが嬉しかったみたい。

今でもスカイツリーの話をするときは

「長女と次女が連れて行ってくれたよね。ありがとうね。」と話しています。

 

この日は長ーい1日でしたが、チームラボでたくさんの刺激を受けたり

夕陽が沈む中のクルーズも素敵な体験だったし

スカイツリーから眺める東京の夜景にも興奮&うっとりしたし♡

とーっても良い経験ができて大満足な1日となったのでした。

 

原宿もチームラボもスカイツリーも、娘たちの年齢にあってて(当時8歳&9歳)

とっても楽しめたし、今でもちゃんと記憶に残るぐらいの思い出になって

すごく良い経験となりました。行ってよかった!

 

大満足だった東京観光を終え、帰国の途につくことに。

行きは成田着でしたが、帰りは初めて羽田発の便で帰ります。

NZ行きは夕方~夜の便なので最終日も時間があるのは助かります。

 

f:id:MapleNelson:20211029200926j:plain

午前中、イオンで最後の買い物をしたあと

スタバで限定メニューだったフラペチーノを飲んで休憩。

確かりんごが入ってたはず。

 

f:id:MapleNelson:20211029201052j:plain

羽田から国際線に乗るのは初めて。和の雰囲気が素敵です。

f:id:MapleNelson:20211029201159j:plain

日本での最後の晩餐。あられ天ぶっかけ蕎麦。

これがね、すごく美味しかったんです。また食べたい。

長距離フライトを前にあまりこってりしたものは食べたくなかったので

おそばがちょうど良かった。えびやイカの天ぷらも嬉しいし

大根おろしたっぷり乗ったのもさっぱりして美味しかったです。

 

お店はこちらみたいです↓

tabelog.com

 

このあと長距離フライトを経て、無事にニュージーランドに帰国したのでした。

f:id:MapleNelson:20211029210056j:plain

2018年10月にオープンしたばかりだったネルソン空港新ターミナル。

窓が広くとられているおかげで明るいし開放感あって良い。

天井も高くて木のナチュラルな感じも良い。

ネルソンもなかなかやるなーと思いました(笑)

 

以上で日本滞在記は終了なのですが、あと1ヶ所だけ紹介したい場所があるので

もう1日だけおつきあいくださいませ。

 

次回に続きます。