ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Picton - Bob's Bay編

1月に行ったホリデーの記録です。
前回の記事はこちら↓
maplenelson.hatenablog.com


Toastieで買ったホットサンドで遅めのランチをとり
しばしリラックスモードでまったりしていたんですが
午後からお天気がよくなり晴れていたので、またお出かけしてきました。



Victoia Domain Roadの入り口にはゲートと車が1台通れるだけの細い道があり
ここは本当に車で行ってもいいのかな?と迷っていると
通りかかった親切なおじさんが
一方通行でぐるーっと回れるようになってるから大丈夫よ!
と教えてくれたので無事に進むことができました。

高台に行ってみると本当に綺麗な眺めが広がっていました!
ビーチも海の色がエメラルドグリーンでキラキラしていて
来てよかった!幸せ~♡と何度言ったことか。

大満足で宿に戻ったあとはゆっくり過ごし
翌日は天気がよくなかったので真っ直ぐネルソンまで戻ったのでした。

今回3度目となるピクトン滞在。
小さな町ですがのんびりするには良い場所だと思います。
同じ町に滞在するときは私の中で1つルールがあって
毎回なにか1つでも「新しい場所」を開拓するようにしています。
今回は、Karaka PointとBob's Bayに行き素敵な景色を楽しんで
Toastieで美味しいホットサンドとドリンクを味わいました。
実は今回行けなかった場所があるので
それはまた次の機会のお楽しみにとっておくことにします。

以上、2泊3日のピクトン滞在記でした。