ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Picton - 3日目②

先月のピクトン旅行の記録。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ハブロックでマッスル(ムール貝)を食べたあとは

ネルソンへ向けて出発です。

でも最後にもう一度だけ寄り道を。

 

f:id:MapleNelson:20210510093824j:plain

Pelorus River/Bridgeです。

ハブロックから15分ほど。ネルソンからは45分ぐらい。

 

今年は行けなかったけど、夏に1度は泳ぎに行く場所。

景色の綺麗な場所なんです。

 

食後の運動+水切り(石投げ?)をしたくて寄ることに。

 

f:id:MapleNelson:20210510094141j:plain

水が透き通っていてキラキラしています。

 

去年は私と次女だけ水切りの練習をしたんですが

今年は夫と長女も参加です。(次女はスケッチに夢中でした)

今回は最高4回飛びました!でもまだまだポチャンとなるほうが多いけど(笑)

 

f:id:MapleNelson:20210510094402j:plain

空の青も川の緑もきれい!

サンドフライが多いのがちょっと困るけど、やっぱり好きな場所です。

 

ここで30分ほど遊んだあとは、ネルソンの自宅に戻りました。

 

2泊3日のホリデー。

あまり特別なことはしていないけど、のんびり楽しく過ごせて良かったです。

冬休みは多分どこにもいかないけど、春にはまたどこか行けるといいな。

 

これにて旅行記は終了です。