ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Picton - 2日目③

先月のピクトン旅行の記録。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ウォーターフロントを散策したあとは宿に戻ります。

でもその前にちょっと寄り道を。

 

ピクトンから車で10分ほどの距離にある場所。

f:id:MapleNelson:20210510075527j:plain

Waikawa Bay(ワイカワベイ)と呼ばれるところ。

職場の人がここも良いよーと言っていたのです。

f:id:MapleNelson:20210510075751j:plain

確かに良い場所でした。静かな場所。

f:id:MapleNelson:20210510075824j:plain

プレイグラウンドもあるし、無料で使えるBBQやピクニックテーブル

公衆トイレもきれいな感じで。

f:id:MapleNelson:20210510075921j:plain

ヒトデもいましたよ。そしてここでもエイを見たんです!

1日に2度も見れるなんて。

f:id:MapleNelson:20210510080008j:plain

次はここでピクニックをするのもいいかな。

 

お出かけのあとは一旦宿に戻り、夕方頃まで自由時間。

そして、ディナーに出かけました。

 

f:id:MapleNelson:20210510080115j:plain

去年行ってピザが美味しかったお店に再び行ってきました。

 

Scoozi Pizza

Mariners Mall Picton

Shop 8, 100 High Street, Picton

Marlborough

03-573 6633

https://www.scoozi.co.nz/

 

f:id:MapleNelson:20210510080431j:plain

夫と私はルッコラとマッシュルームがたっぷり乗ったピザがお気に入り。

他にはマルゲリータとポーク&ハラペーニョのピザを。

この日はシーフードチャウダーがなくて残念でした。

 

今回もお腹いっぱいで全部は食べ切れなかったので

残ったピザは持ち帰って翌日食べました。

 

これで2日目が終了。

 

次回に続きます。