ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆番外編

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

前回で日本滞在記は終了したのですが

実は沖縄滞在中に私一人で1泊2日の弾丸旅をしてきました。

最後はその旅の様子を紹介します。

 

今回は長くなりますので、お時間のある時にどうぞ。

 

では、スタートです。

f:id:MapleNelson:20211029210805j:plain

那覇からピーチ航空に乗って行ってきます。

f:id:MapleNelson:20211029212538j:plain

空港で撮った1枚。ここはどこ?

f:id:MapleNelson:20211029212625j:plain

夕方着だったので、お腹が空いて早速空港内のコンビニで買ったもの。

そう、キンパ。韓国に到着しました!

 

11年ぶり(3度目)だった韓国・ソウル。

韓国人の友達に会うために行ってきました。

空港には友達が迎えに来てくれて、滞在中も大変お世話になりました。

 

f:id:MapleNelson:20211030054640j:plain

東大門。

東大門にあるゲストハウスを予約していたので、まずはそこに向かいます。

f:id:MapleNelson:20211030054807j:plain

Hostel Vanilla

f:id:MapleNelson:20211030064117j:plain

ホステルについてはこちらを↓

www.konest.com

 

寝るためだけの宿だったのでホステルで十分だと思い

雰囲気の良さそうなこちらにしました。

f:id:MapleNelson:20211030064037j:plain

シングルが空いてなくて、ダブルのお部屋。

f:id:MapleNelson:20211030064101j:plain

共有スペース。ホステル全体が可愛らしい雰囲気でした。

 

チェックインして荷物を置いたあとは、晩ごはんを食べに行きました!

f:id:MapleNelson:20211030064943j:plain

ハングルだらけで韓国に来たー!って感じがします。

f:id:MapleNelson:20211030065021j:plain

こちらのお店で・・・

f:id:MapleNelson:20211030065040j:plain

おばちゃんがハサミでチョキチョキしてくれた・・・

f:id:MapleNelson:20211030065102j:plain

タッカンマリ(鶏1羽を使った水炊き)をいただきました。

麺も追加して、最後までお腹いっぱい食べました♡

 

食後はこちらへ移動して↓

f:id:MapleNelson:20211030065300j:plain

東大門デザインプラザ(DDP)

ここでもう1人の友達も合流して、私が見たかったものを見てきました↓

f:id:MapleNelson:20211030070006j:plain

わかるかな?もうちょっと近づいてみましょう。。。

f:id:MapleNelson:20211030070035j:plain

LEDでできたバラが’辺り一面に咲いているんです!

このLEDバラ庭園は今は終了しているみたいです。

写真では伝わらないかもしれないけど、とても綺麗でした。

 

このあとは深夜のおやつタイム(笑)

f:id:MapleNelson:20211030070343j:plain

当時流行っていた、ふわふわかき氷「ソルビン」。

チョコミント味ときなこ味。

チョコミントはちょっと甘すぎたかな。

きなこはすごく美味しかったのを覚えています。

f:id:MapleNelson:20211030092022j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:MapleNelson:20211030075522j:plain

コリアンデザートカフェ。(これ店名なのかな?)

夜11時のかき氷でしたが、ふわふわ軽かったのでぺろりといけちゃいました。

ここでしばしお喋りを楽しみました。

その後、ショッピングビルを見てまわり。。。

f:id:MapleNelson:20211030085943j:plain

自分と家族用にポジャギの小物を購入。色合いが可愛いです♡

 

この日は1時ごろ宿に戻って終了。

翌朝8時頃に宿を出ました。

 

f:id:MapleNelson:20211030090706j:plain

いいお天気。

友達が仕事の前に時間を作って迎えに来てくれました。

f:id:MapleNelson:20211030090813j:plain

本屋さんに行きたかったので、この近くのお店に連れて行ってくれました。

開店待ちの間にあたりを散策。

f:id:MapleNelson:20211030090915j:plain

ハングルの父、世宗(セジョン)大王。

f:id:MapleNelson:20211030091132j:plain

平日の朝、韓服を着て歩く学生さんたち。

f:id:MapleNelson:20211030091225j:plain

東屋的な建物だったと思う。デザインや彩りが可愛い。

お目当てのものを無事に買った後は、ソウル駅へ移動します。

f:id:MapleNelson:20211030091326j:plain

ここで友達とはお別れ。2日間とてもお世話になりました。

1人じゃここまで楽しめませんでした。感謝です。

f:id:MapleNelson:20211030091443j:plain

こちらは旧ソウル駅。

f:id:MapleNelson:20211030091502j:plain

空港へ向かう前にロッテマートでお買い物。

f:id:MapleNelson:20211030091528j:plain

種類豊富なチョコパイ。楽しいー!

場所的にお客さんほぼ全員と言っていいほど観光客。

多分価格も地元の人が通うスーパーよりは高いんじゃないかな。

それでもたくさんのお菓子を買って帰りました♪

f:id:MapleNelson:20211030091930j:plain

きなこ味のチョコパイが美味しかった!

f:id:MapleNelson:20211030091727j:plain

スーパーの中で(会計前のスペースで)飲食できるんです。

お会計のときにパスポート提示で免税になった気がします。

 

最後の買い物が終わった後は、仁川空港へ向かいます。

 

f:id:MapleNelson:20211030092430j:plain

空港内の韓国っぽいところ。確か奥にはお餅のお店があったかと。

f:id:MapleNelson:20211030092818j:plain

お昼は冷麺+マンドゥのセットを食べてお腹いっぱい。

出国ゲートを出た後は・・・

f:id:MapleNelson:20211030092954j:plain

残った現金を使うべくアイスココア?を飲んで出発時間までゆっくり。

f:id:MapleNelson:20211030093102j:plain

沖縄に着く頃には夕暮れ時になっていました。

 

空港には姉と夫&娘たちが迎えに来てくれて

帰りにお礼として晩ごはんをごちそうして自宅へと戻りました。

 

20歳のときに留学先のカナダで韓国人の友達ができてから

韓国という国に興味を持ちました。

友達もいるし、韓国料理も好きだし、韓国語も興味あったし。

日本にいたらもうちょっと何度か行っていたかも。

でもNZに引っ越したことで難しくなり、最後に訪れてから11年が経っていました。

それがこの年(2018年)友達がネルソンに遊びに来てくれたことがきっかけで

やっぱりもう1度韓国に行きたい!と思うようになり

調べてみたらピーチ航空で安く行ける!弾丸でもいいから今行かなきゃ後悔する!

と思い、夫と姉に相談(というかお願い)してOKが出て実現することとなりました。

 

今のこのご時世を考えると、あのとき行っていて本当に良かった!

 

ちなみに、このときのチケット代は往復+保険入れて1万4千円ほど。

私がチケットをとったときが、タイミングよくセール期間だったので

片道3千円+6千円ぐらいだったかな。それに税金や

帰りの分は預け荷物を足して、保険が2千円ぐらい。

そんなに安く行けるなんて?!と驚きました。

 

家族と友達の協力なしには実現しなかった私の弾丸旅。

とても感謝しています。どうもありがとう!!!

でも正直、弾丸旅だとやっぱり時間が足りないって思っちゃう。

あと、胃袋もう一つほしいくらい(笑)食べたいものいっぱいあるのに

お腹いっぱいだったり、または時間がなくて食べられなかったりして。

いつかまた行ける日が来ますように。そのときは家族も一緒に行けるといいな。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

これにて3年前の日本滞在記、完結です。