ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

半年前のことですが。。。

すっかり終わったと思っていた日本滞在記。
実は、沖縄のあとに再び大阪で2泊したのです。
そのときのことも記録しておこうと思います。

まず、このとき滞在したのがホテル・ビスタグランデ大阪

イメージ 1 イメージ 2

前回の日本滞在(2010年)のときにも利用したホテル。
そこで先に滞在していた義父母と合流。
(すでに3泊していた義父母は、大阪・奈良観光してたそうです。)

この日は移動で疲れてるのもあって、ご飯を食べるついでに少しブラブラしただけ。

翌日は、みんなで天王寺動物園に行って来ました

海遊館も候補にあがってたけど、沖縄で美ら海水族館に行ったので
今回は、沖縄の動物園よりも大きな天王寺動物園にしました。)

イメージ 3

動物園に向かっているときに、通天閣も見れました。

そして、動物園に入る前にコンビニで、チキンやら豚まんやら食べて腹ごしらえ

いよいよ動物園です。このチケットも可愛い

イメージ 4

イメージ 5

動物園は広くて人も少なかったので、のんびり楽しめました
初めてゲームコーナーで乗り物に乗ったり、アンパンマン見て喜んだり。
沖縄の動物園と違って、敷地が広いからそれぞれの動物の住んでいるエリアが広くて
動物たちも何となくゆったりしている気がしました。
ガールズは、ペンギンさんのところでじーっとしばらく見つめていました

ここ、天王寺動物園は日本で唯一キーウィがみれるんですよ!
夜行性の動物がいるところでは、やけに動物達みんな元気で活発(笑)
コウモリやネズミみたいなのもいました。
そして、ここにいたキーウィに興奮するKiwiたち(←夫&義父)
「こんなに活発に動いているキーウィは初めて見た!」だそうです(笑)

そうそう。この日初めて、Lunaが自分の「影」に気づいたんですよ

イメージ 6

お昼ぐらいまで楽しんで、そのあとはホテル近くに戻ってランチ食べたりゆっくり過ごしました。

そして、日本最後の晩餐
何を食べようか~って迷って決まらなかったんですが
私がずーっと食べたかった韓国料理を食べることに決定!

これまで夫&義父母は韓国料理が苦手だったんです。
たぶんキムチの印象が強いからかな。
でも辛くないのもあるし、キムチ以外にも美味しいものはあるんだよって話すと
じゃあ試してみるとなったので、ちょうどクーポンを持っていたレストランに入りました。

それが、かんなべ(千日前店) と言うお店。
そのときはクーポン利用で10%OFFだったかな。

イメージ 7

お肉はもちろん、チヂミやプルコギ・スープ+ご飯を注文。
そしたら、みんな「美味しい!」と喜んで食べてました

これで夫や義父母の韓国料理の印象がUP
次回もまた行けるといいな
(ネルソンにはコリアンレストランが無いんです


翌日は、朝からパン屋さんまで行って、日本の美味しいパンを楽しんでから
空港に向かい、午後の便でNZに帰ってきました

でも、この帰りのフライトが疲れた~
2時半~3時ごろ発だったんです。
その時間って眠いし疲れている時間帯。
ガールズ2人とも機嫌悪くて、ちょっとしたことでギャーギャー騒ぐ
最初の食事までが地獄でした

でも、そのあとはLunaが寝てくれて
義父母もMiyaの相手をしてくれたので何とか過ごせました


楽しい時間はあっと言うまで、今回の日本滞在もやり残したことがいっぱいあったけど
家族みんな楽しんだホリデーでした



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*