ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

イライラも吹っ飛ぶ魔法の言葉♡(反省も。。。)

今日は朝からずっと雨

そして、ガールズ2人とも鼻水でてたので幼稚園はお休みすることに。

そのため今日は1日中家にこもることに。

そんな日は決まって夕方ごろから、みんなの機嫌が悪くなるんですよね

ガールズも私も。ささいなことでイライラしちゃう。

それで、今日も何度か泣いたり怒ったりバタバタ


ようやく晩ご飯が出来上がって、ご飯を食べてたら

Miyaが急に。。。

「Mum,MUM THE BEST」(母さんが1番!)って言ったんです

へってビックリしたけど嬉しくて
それまでイライラしていた心がふわぁ~っと溶けちゃいました

もう~どこでそんな言葉覚えたんだろう?(笑)

友達が「こどもの言葉は魔法だね」って言ってたけど、ほんとその通り!

すぐにギューッてハグをして「大好きだよ」って言うと
「Miyaも大好き~」って言ってくれました


そういえば、前にもこんなことがあったな。

そのたびに、子どもにあたっちゃダメ。自分を落ちつかせないとって反省する私。

でもイライラ・プンプンしちゃうんですよね

怒ったあとは必ずギュッとハグをして

イライラの理由を話して、ごめんねと謝る。

そして
いつも母さんはMiyaとLunaのことが大好きだから
それだけは忘れないでねって話しています。


2人に対する愛情は伝わっていると思うけど

でもやっぱり、私がもっと余裕を持たなきゃな~

いつも笑顔でいれるといいんだけどな。




2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*