ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆沖縄編⑤

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回で沖縄編ラストとなります。

最後に沖縄滞在中に食べたものをいろいろ紹介したいと思います!

 

f:id:MapleNelson:20211026073155j:plain

初日、空港から実家へ向かう途中でとんかつ屋さんでランチ。

やっぱり日本の揚げ物はサクッとしてて美味しいー!

浅漬けも美味しくておかわりいただきました(おかわり自由のお店です)。

f:id:MapleNelson:20211026075226j:plain

北谷で食べたラーメンと餃子

日本だと安いし美味しく食べられて良い!

f:id:MapleNelson:20211026073328j:plain

こちらはショッピングモールのフードコートで食べたタコライス

なんだかオシャレです。

f:id:MapleNelson:20211026073404j:plain

こちらは最終日くらいに食べたタコス&タコライス

多分キングタコスだと思います。ボリュームたっぷり。

最近滞在記を書いているからか、沖縄で食べたタコスが食べた過ぎて恋しいです。

こちらではまだ満足するタコスに出会えてないんですよね。

早くまた沖縄に行ける日が来ますように!!!

 

f:id:MapleNelson:20211026074723j:plain

沖縄のおやつといえばサーターアンダギー

毎回欠かさず食べています。

これは多分おんなの駅で買ったものかな。

f:id:MapleNelson:20211026074918j:plain

おじさんの家でいただいたシークワサージュース&ゼリー

我が家みんなシークワサー大好きなので喜んでいました。

f:id:MapleNelson:20211026075018j:plain

こちらは輸入物のピーナツバタークッキー

沖縄では土地柄アメリカンなお菓子が昔からあるんですが

子どものころよく食べていたこのクッキーが懐かしく

また食べたいなーと母に話していたら

おばさんが見つけて買っておいてくれました。

f:id:MapleNelson:20211026075354j:plain

10月だったのでハロウィン仕様のミスドドーナツ

安くて可愛くて美味しくて。本当に日本は食べ物天国ですよね。

f:id:MapleNelson:20211026075534j:plain

私の大好きなモンブラン

ドトールで友達とお茶したときに食べた、このモンブラン美味しかった♡

f:id:MapleNelson:20211026075651j:plain

私達の滞在中に父の誕生日もあったので、バースデーケーキでお祝いです♡

日本のふわふわで甘すぎないケーキ、最高です。

 

f:id:MapleNelson:20211026080123j:plain

写真はないのですが、両親と一緒にホテルのレストランでランチも。

↑はホテルからの眺め。

 

ココガーデンリゾートオキナワ

cocogarden.com

サラダやお粥はビュッフェスタイルで、メインの点心類はオーダー式で。

どれもこれも美味しくて写真を撮る暇がなかったのです(笑)

デザートのマンゴープリンや杏仁豆腐、桃饅頭などは今も話題になったりします。

 

2週間という私達にとっては短いホリデーだったけど

こうやってみると美味しいものを色々食べて満喫してましたね。

 

沖縄編は今回で終わりですが、日本滞在記はまだもう少し続きます。

もうしばらくおつきあいくださいませ。

 

次回に続きます。