ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆食べたもの色々。

沖縄滞在記まもなく終了です

今日は滞在中に食べたもの色々の紹介です

イメージ 1

これ!このソフトクリーム、すごく濃厚で美味しいんです!
正直500円は高いなーと思ったけど、食べてみて正解。
コンデンスミルクみたいな濃厚アイスとラングドシャのコーン。
そりゃー美味しいに決まってる!
北谷町美浜に行ったときに食べたんですが
帰国直前の、成田空港・搭乗ゲート前のカフェで見つけて
最後にもう一度食べました

イメージ 2

日本に行ったらラーメン食べなきゃ!
(ネルソンでは今のところ食べられないので。
でも新しいお店が近日オープン予定らしいので楽しみにしているところ
もちろん、餃子とチャーハンも美味しく頂きました。娘たちも大好きです

イメージ 3

メキシカン好きな私と夫が毎回行くお店、Obbligato北谷店
娘たちもメキシカン食べられるようになってよかった!
写真のようなコンボミールを2品+スープで、家族4人ちょうどいい量です。
いつも美味しく食べてるんですけど、今回はちょっと塩気が強いかな?と思いました。
私が歳とって味覚が変わったのか、お店の味が変わったのか。。。?

イメージ 4

銀だこのクロワッサンたい焼き(上)&塩フランスバターたい焼き(下)。
クロワッサン~は、パリッとした食感がいいですね。でも甘すぎる気が。。。
塩フランス~は、フランスパン系かどうかはわかりませんが
ちょっとしたバターの塩気と餡子の甘さが美味しかったです。
私は塩フランス派。夫&娘たちはクロワッサン派でした

イメージ 5

沖縄と言えば、沖縄そば
友達に会うたびに「そば食べた?」と聞かれ続け
沖縄滞在4週目にやっと食べることができました
こちらは古宇利島の食堂?で食べました
うん、やっぱり美味しい

イメージ 6

国際通りに行ったときに食べたおやつ。
プレーンと紅芋味+チョコパイ。
味は美味しかったんだけど、常温だったので
もうちょっと冷やしてあるほうがよかったなーと思ったのでした。
チョコパイはこのままでも美味しかったです

イメージ 7

Casa Tacosのタコス&タコライス
ここのタコスは柔らかめの皮なので食べやすいです。
写真見てたら、また食べたくなってきた~

イメージ 8

こちら、シークヮサージュースのヒラミレモン
子どものころによく飲んでいたジュースです。
沖縄滞在中に夫&娘たちが気に入ったので、NZにも持ち帰ってきました
水で薄めたり炭酸水で薄めたり。
ちょっと苦味もあるので、サイダーで割ってもちょうどいい甘さになるかも。
母はこれでゼリー作ったりしてたな。この夏やってみようっと。


他にもいーっぱい美味しいものを食べてきました。
もちろんサーターアンダギーとか、沖縄家庭料理のラフテー中身汁、ゆし豆腐とか。
あと、沖縄を発つ数日前に会いに来てくれた伯父さん夫妻が
「たくさん食べていきなさい」と言って大量に持ってきてくれた
二―ジーランドビーフも焼肉で美味しく頂きました


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 9

Thank you!