ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆東京編①

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

2週間の滞在を終えて沖縄を離れますが

NZへ帰る前に少し東京観光していきます。

 

東京ではこちらのホテルに泊まりました↓

www.hearton.co.jp

羽田空港からはバスで品川シーサイド駅まで行き

ホテルは駅からすぐでイオンもあって便利なところが良かったです。

このときはツイン×2部屋で宿泊。

娘たちが小学生になり添い寝プランが使えないのでね。。。

 

では、東京で行った場所を紹介しますね。

初日はホテルに到着して、多分イオンに行ったくらいで終了。

2日目の朝、東京観光に出発です。

 

f:id:MapleNelson:20211026101349j:plain

原宿は定番ですよね?

娘たちが小学生になったので一度は行ってみても良いかな?と思って。

でも私は高校3年生以来だった気がします。

このホリデーの後、実際に行った場所がアニメなどに出ると喜んでいました。

f:id:MapleNelson:20211026101512j:plain

原宿といえばクレープ!

f:id:MapleNelson:20211026101530j:plain

メニューが豊富すぎて迷っちゃいますよね。

f:id:MapleNelson:20211026101600j:plain

当時流行っていたチーズハットグ。

f:id:MapleNelson:20211026101653j:plain

次女がどーしても食べたい!というので行列に並んで買ったレインボーわたあめ。

普段なら買わないけど、今しかできない経験をさせるのも良いかと

次女と私で並んで買いました。買ってよかった。

とーっても嬉しそうな顔をして食べる次女が可愛かったです。

大きいけど軽いのですぐに食べ終わっちゃいました(笑)

 

竹下通りはぷら~と歩いて終了。

そして少し離れたところでこちらを発見↓

f:id:MapleNelson:20211026101911j:plain

クッキータイム

Kiwi(NZ人)としては見逃すわけには行かない(笑)

 

お店情報はこちらをどうぞ↓

www.cookietime.co.jp

 

f:id:MapleNelson:20211026102239j:plain

大きなクッキーが並んでいます。ミルクとセットで食べるのが人気らしいです。

f:id:MapleNelson:20211026102408j:plain

いろいろ食べた後だったので、クッキー1枚だけ購入。

食べごたえのある美味しいクッキーでした。

 

このあとも周辺をぶらぶら散策してたらお腹すいてきたので

たまたま入った路地でみつけたこちらへ入ることに。

f:id:MapleNelson:20211026135223j:plain

このときは気づいてなかったけど、有名店でしたね。

f:id:MapleNelson:20211026135235j:plain

二杯をシェアしていただきました。日本のラーメン最高。

この後はホテルに戻り、義父母と合流です。

そうなんです、義父母も日本に来ていたんです。

合流する数日前に栃木で開催されていたバイクレースを見るために来日。

ちょうど同じタイミングだったので東京で合流して一緒に帰ろうというプランです。

 

久しぶりの再会でいろいろお喋りしたあとは

晩ごはんを食べにホテル周辺を散策です。

 

f:id:MapleNelson:20211026135612j:plain

みんな大好き焼き肉ディナーを♡

f:id:MapleNelson:20211026135634j:plain

クーポン提示でホタテを人数分いただいたんですが

義母以外食べなかったので、ほぼ私がいただきました♡

 

原宿観光して美味しいものをいっぱい食べて充実した1日となりました♪

 

次回に続きます。