ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆東京編②

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

義父母も合流した東京滞在ですが

一緒に行動したのは1日+最終日だけだったかな。

その日は上野と秋葉原をぶらぶら見て歩いたのでした。

 

そして別行動をした日のこと。

私がどうしても行きたかった場所に行ってきました!

 

f:id:MapleNelson:20211026143922j:plain

チームラボボーダレス

東京都江東区青海1-3-8

お台場パレットタウン2階

https://borderless.teamlab.art

 

f:id:MapleNelson:20211026144849j:plain

私達が訪れたのが2018年の10月。

この数ヶ月前にオープンしたばかりだったと思います。

チケットは事前購入で、当日はオープン前から合わせて30分ほど並んだかな。

(写真は帰りに撮ったものですが、午後でも並んでいました。)

 

f:id:MapleNelson:20211026145055j:plain

f:id:MapleNelson:20211026145110j:plain

f:id:MapleNelson:20211026145122j:plain

f:id:MapleNelson:20211026145131j:plain

f:id:MapleNelson:20211026145152j:plain

お絵かきしたものをスキャンしてもらうと実際に動くようになるんです。

真ん中のカメさんは次女作です。

 

入館した瞬間からどこを見ても楽しすぎて興奮しっぱなしでした。

館内マップとかはなく、いろいろ探検していくスタイル。

もちろん目的の場所にたどり着けないときなどは

スタッフさんに教えてもらうこともできます。

 

ここに行くのをとーっても楽しみにしていて、実際行ってみて本当に良かった!

当日なら再入場もできたと思うので、1日楽しむこともできます。

私達は3~4時間ぐらいいたかな?

まだ未体験の人みんなにオススメしたい場所です。

 

チームラボで大満足したあとはお台場を散策して、本日2つ目の目的地へ。

 

f:id:MapleNelson:20211026145940j:plain

こちらの船に乗って移動します♪

 

クルーズについてはこちらをどうぞ↓

www.suijobus.co.jp

 

ちょうど夕陽がきれいな時間帯でした!

f:id:MapleNelson:20211026150207j:plain

f:id:MapleNelson:20211026150216j:plain

夕陽とレインボーブリッジ。

船に乗る機会がないので、このクルーズも良い経験になりました。

 

約70分ほどのクルーズを楽しんだ後に到着したのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20211026150531j:plain

 

ちょっと長くなりそうなので、次回に続きます。