ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆沖縄編②

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

沖縄滞在中に行った場所を紹介します。

 

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20211024180024j:plain

沖縄市にあるパン屋さん、Zazou

 

Zazou

沖縄県沖縄市中央2-15-1

098-934-2380

@zazou_okinawa

 

ここは1989年創業の人気パン屋さん。

私の高校生時代にはオシャレなパン屋さんってあまりなかったので

ちょっと背伸びした気分で訪れた懐かしのお店です。

f:id:MapleNelson:20211024180808j:plain

10月だったのでハロウィン仕様。

f:id:MapleNelson:20211024180845j:plain

イートインスペースもあるので、買ったものから少しだけ先にいただきました。

残りはランチ用に持ち帰りです。

 

次に向かった先がこちら↓

f:id:MapleNelson:20211024181745j:plain

動物園です。

 

沖縄こどもの国

沖縄県沖縄市胡屋5-7-1

098-933-4190

https://www.okzm.jp/

 

f:id:MapleNelson:20211024182125j:plain

ふれあい広場。

ふれあい広場の動物って触れてもいいものか迷うんですが

(ストレスになってないかなとか考えて)

ちょっとだけ触らせてくださいと優しく優しくなでなでしたら

次第にウトウト目を閉じて気持ちよさそうにしていました。

f:id:MapleNelson:20211024182423j:plain

鯉の餌やりは定番です。私もこどもの頃にやってたな。

 

実は、今回は動物をみて終わりじゃないんです!

とっても楽しい場所があったんです。

 

f:id:MapleNelson:20211024182852j:plain

f:id:MapleNelson:20211024182914j:plain

f:id:MapleNelson:20211024182954j:plain

f:id:MapleNelson:20211024182929j:plain

f:id:MapleNelson:20211024183011j:plain

f:id:MapleNelson:20211024183024j:plain

たくさんの体験型展示を楽しめる場所、ワンダーミュージアム

動物園と同じ敷地内にある施設です(入場料は別途必要)。

 

ここ、楽しすぎて「なんでもっと早く行かなかったんだろうーって」後悔したほど

小学生ぐらいまでの子どもにピッタリの場所。

特に次女がこういった体験型の遊びが大好きで

この日も一つ一つじっくり遊んでいました。

 

沖縄こどもの国もワンダーミュージアムもよくイベント開催しているみたいで

今月はハロウィンにちなんだイベントがあるそう。

こういった場所をみると、沖縄で子育てしてみたかったなと思います。

 

この日は美味しいパンを食べて、動物と触れ合って

いろんな遊びを体験して、とても充実した1日となりました!

 

次回に続きます。