ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

A&P Showに行って来ました。(先月のことですけど。。。)

11月最後の週末のことなのですが。。。

A&P Showと呼ばれるイベントに行って来ました。
(農業にまつわるお祭りって感じかな。)

まず、駐車場の近くでは羊さんたちが移動中
羊の群れを指定の場所に連れて行く競技だと思う。。。
シープドッグがしっかり働いていました。

イメージ 1

それから、移動遊園地があったので
さっそく、長女がメリーゴーランドに乗ることに

イメージ 2  イメージ 9

多分、このときが初めてのメリーゴーランド
楽しかったみたいで、終始ニコニコ乗ってました
次女は馬に乗りたがってたけど、1人で乗るにはまだ小さいと言われ
シート席に乗ろうか?と提案しても拒否だったので、結局は見るだけ

もちろん、動物達もいましたよ

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

↑この子たちは、品評会に出ているみたいで、係りの人がチェックをしたり
賞を受賞した子の柵にはリボンがついていました。

↓この羊さんたちは、毛刈りの順番待ち。

イメージ 13


イメージ 15

長女が見つめる先で行われていたのは・・・毛刈り競争!

イメージ 14

大抵の羊さんたちは大人しく、されるがままだったけど
最後に1頭だけ抵抗している羊さんもいました

もちろん、トラクターなどの展示もありましたよ。

イメージ 16

イメージ 3
 
ステージの前に設置されたシートは干草でできています!
カントリーな雰囲気が出ていいですよね

イメージ 4  イメージ 5

このサインが可愛かった コブタを追っていくと、ふれあい動物園にたどり着くんです。
ガールズはひよこを抱っこしたり、トカゲを触ったりしてました

そのあと、長女が一番楽しみにしていたことに初挑戦

イメージ 6

順番待ちをして。。。

イメージ 7

初めてのポニー乗馬体験
緊張しているのか、終始真顔だったけど、本人はとっても楽しかったみたいです

前日から「乗りたい!」って話してて
当日の朝も、起きて真っ先に言ったのが「今日ポニー乗る!」だったんですよ

このあと会場を後にして駐車場に戻るときに
馬の品評会をしているところを通りました。

イメージ 8

遠くから見てもカッコイイ!と思うほど
他にもポニーの品評会や、犬や乗馬の競技会も行われていました。

動物も見れて、移動遊園地もあって、食べ物のお店もたくさん並んでて
家族で楽しめるイベントでした。

来年は、次女もメリーゴーランドに乗れるようになってるかな
もっともっと楽しめるといいな



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*