ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Cherry Blossom Festival♪

今日はネルソンのMiyazu Garden宮津公園)で
Cherry Blossom Festival(桜祭り)が開かれました~

天気も良くて、ちょうど桜も綺麗に咲いていて
とても多くの人で賑わっていましたよ
(去年は桜の開花が遅くて全く咲いてませんでした

私達はまず、焼きそば食べて腹ごしらえ
人形劇を鑑賞したあと、ヨーヨー釣りで2個ゲット。

そして、私は楽しみにしていた大福を購入
すごく柔らかくて美味しかった~

イメージ 2

抹茶を味わえるサービスがあったり。。。

剣道・柔道・空手のパフォーマンスや
人気の和太鼓の演奏もありました。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

今年は初めて、シュークリームも販売されてました
みんなでシェアして食べました
美味しかった~

イメージ 5

イメージ 6

娘達はしばらくここで遊んで。。。

長女は浴衣ドレスを。
次女は甚平を着ています。

長女はドレスを着るのをすごく楽しみにしていて
今朝起きたときの第一声が
「おきがえしたーい!」でした

早速浴衣ドレスを着せてあげると
興奮して大喜び
一日中にこにこ嬉しそうに着ていました

このあと、義父母はガールズを連れてお隣のFounders Parkへ。

私は1人でブラブラ。

抹茶ジェラートが食べたくて長い列に並んで待ってたけど
なんと私の直前で売り切れ
でもせっかく並んだので
ホワイトチョコ&カプチーノ味を頂きました

実は、私がジェラートの列に並んでいたこのとき
なんと、沖縄の三線(三味線)の演奏があったそうなんです
プログラムとかなかったし、全く知りませんでした
聴きたかったな~
聴いてたらホームシックになってただろうけど


と、まあこんな感じで、楽しい日曜日になりました


明日も同じこの公園で
レイセンターのみんなとピクニックするんですよ
それも楽しみ~



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*