ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

スクールホリデーと新学期♪

お久しぶりです。
しばらくブログから遠ざかってました。。。
それでも訪れてくれていた方々、どうもありがとうございます。
これからまたのんびり更新して行こうと思うので、宜しくお願いします

さてさて。

10月の初めから今週末までの2週間。
こちらNZではスクールホリデーと呼ばれる学期休みでした。
春休みってとこかな。

いつも休みに入る前には、「2週間、どうしよう。。。」となるんですが
始まってみると結構予定が入ったりして、あっという間にもう終わり。

風邪で体調不良な日もあったけど、それ以外は友達に会ったり
プレイグループに参加したり、ドライブに行ったりして楽しみました

そんなある日のこと。

その日は予定を入れずに家でゆっくりすることに。
でも何もしないのも、時間がもたないので(笑)
ガールズと3人でクッキーを焼きました

レイセンターで作ったことはあるけど、家で3人で作るのは初めて!
しっかりエプロンして作業しましたよ

材料をボウルに入れたり、型抜きをしたり。
一番楽しんでいたのが、sprinkles(トッピング)をのせるところ

イメージ 1  イメージ 2

これをオーブンに入れて焼くと・・・・・

イメージ 3

こんがり焼けたクッキーの出来上がり

イメージ 4

自分達で作ったクッキーに満足顔な2人

普段は私がちゃちゃっと作ってしまうことが多いんですけど
時間があるときは、のんびりと娘達と一緒にやるのもいいなって思いました。
すごく楽しそうだったし、また作りたいって言ってるので


他にもホリデー中にお出かけしたときの様子は、次回紹介しますね


月曜日から始まる新学期(ターム4)。

このタームから、長女が幼稚園の午前中のクラスに入ることになりました。
と、言っても初めは週3日だけ。それに慣れた後、週5日になるかと思います。

(今まで行っていた午後のクラスは2~3歳の小さい子たち。
午前中のクラスには、大体3歳半~4歳ぐらいから5歳までの子たちがいます。)

新しい環境に慣れるまでに時間がかかる長女。

本人は少し大きな子達と一緒のクラスに入るのが嬉しいらしく
ホリデー前にこの話をしたら、そのあと何度も
「モーニングキンディーに行くんだよ」って言って楽しみにしている様子

午前中のクラスだとランチも持参なので、母さんはお弁当作りどうしよう・・・と考え中です
まあ、こちらの場合、サンドイッチ+果物や野菜スティック+おやつなど
シンプルで大丈夫だってみんなに言われているので、私もそうするつもりでいるんですけどね

明日、こちら仕様の大きなランチボックスを買いに行こうと思ってます。
ちょうど今セールで安くなっているので
長女の好きなキャラクターのものを買ってあげようかな


では、今日はここらで。。。

Have a nice weekend! 



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*