ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

小さな女の子たちのフレンドシップ☆

イメージ 1

先月の終わりに、長女の大好きなお友達が遠くの町に引っ越していきました。

その子とよく遊ぶようになったのは今年に入ってからかな。
他にも女の子のお友達はいるけど
この子はMiyaにとって初めての親友と呼べるかも。

プレイグループで会うとずっと一緒に遊んだり
家に帰ってからもずっとその子の話をしたり。
2人とも同じものが好きで同じ遊びが好き。
その分、1つのおもちゃを取り合うこともあったけど
とにかくその子のことが大好きだったMiya。

引越しの話を聞いたときは
ガーンとショックをうけましたよ。。。
私は友達(ママ)に会えなくなるのが残念ってのもあるけど
何よりもMiyaのことを考えると、本当に残念に思えて。。。
Miyaがその子のこと大好きってことを夫も知っていたので
夫までもが「はぁ・・・・」と凹むほど

Miyaには引越しの1週間ほど前に話しました。
そのときは「寂しくなるね~」なんて言いはするものの
本当に理解しているのかどうかは、わかりませんでした。

それから引越し前に、思い出作りをしたくて
我が家でお泊り会をすることに

それぞれ幼稚園が終わったあと
我が家に集まり、一緒にご飯を食べて
たくさん遊んではしゃいでました

寝る前に絵本を読んでいるときにも
ガールズ3人でギューッてハグしたり
とにかく、すごく楽しそうで可愛かったです

オヤスミと言って母たちが部屋を出た後も
ガールズトーク(?)がつきないらしく
1時間半ぐらいずっと騒いでましたよ(笑)

子ども達を部屋に送り込んだ後は
私と友達+さらに2人の友達で女子会を楽しみました
それはいいとして。。。

翌日になり、友達親子が帰ったあと
Miyaが急に「I'm going to miss ☆ちゃん(寂しくなっちゃう。。。)」って言ってきたんです。
お泊りの間はあえて「もう遊べなくなる」ってことは触れなかったので
私が話したときにちゃんと理解してたってこと。
そのあとも何度か同じ事を口にする娘をみていると
私も寂しくなっちゃいました。。。

それからお別れをしたあとも
「☆ちゃん、プレイグループ来るかな?」って話したり
「大きくなったら飛行機に乗って会いに行くんだよね(そう約束したので)」って
今でもよく☆ちゃんの名前がでてきます。

そして数日前のこと。
娘達が電話ごっこして遊んでたので
誰と電話しているのか聞いたら、☆ちゃんだって。
ちょうど同じ日、☆ちゃんもガールズとスカイプしたいって話してたらしいので
翌日、電話してみたらすごーく嬉しそうにお話ししてました
いつも大人の前ではシャイだった☆ちゃんも
Miyaとの電話ではたくさん話してました。

嬉しそうなMiyaの顔を見ると
「この小さな女の子たちの友情のためにも
これは絶対に☆ちゃんたちに会いに行かなきゃ!」と思いました

再会するときはどんな反応するんだろう?
実現に向けて、格安チケットのチェックを怠らないようにしなきゃ


上の写真は、お泊りに来たときに
☆ちゃんがガールズにプレゼントしてくれた
フレンドシップブレスレット
☆ちゃんがママと一緒に作ってくれたんだって。
それぞれ名前が入っているんですよ

みんな大きくなったとは思うけれど
まだまだぷくっとした幼い手が可愛いです



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*