ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Bike Day!

今日、ガールズの通う幼稚園では
Bike Dayと呼ばれるイベントがあり
自分の自転車やスクーター(日本だとキックボード?)を持ってきて
みんなで乗りましょ~ってことだったので
長女も自慢のピンクの自転車に乗って通学しました

イメージ 1

実は、公道を走るのは今日が初めて!
というか、家の外で乗ること自体初めて!
(今まではずっと家のデッキでぐるぐる乗るだけでした

幼稚園の裏庭に、コースが設置されてました。

イメージ 2

Lunaは幼稚園の三輪車に乗って。。。
(Lunaには、クリスマスにプレゼントする予定です

Miyaは一度コースから転げ落ちてしまったけど
泣かずにすぐに自転車に跨り
そのあとも何度も乗っていました。
強くなった~!

今日は2人とも午後クラスだったのでこんな様子だけど
午前中の大きい子クラスは
園庭全部を使ってだったか
園から出たんだったか
もっと長いコースだったみたいです。

今日のバイクデイが楽しかったらしいので
これからは外で走り回らせてあげないとな~と思いました



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*