ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初めてのお泊り♪

きのう、長女のMiyaが、初めて夫の実家でお泊りに挑戦しました

長女が赤ちゃんのころから
お泊りするのをとても楽しみにしていた義父母。

前に一度挑戦したけど、失敗に終わったのです

でもあれから娘も少し大きくなり
寝るときも手がかからなくなってきたし
なんといっても、今ちょうど義妹が滞在中なので
Miyaもやる気になり、すごく楽しみにしてたのです

夕方実家に送った後
義妹とDVDを借りに行ったり
ちょうどNelson Arts Festivalの一環である
マスクパレードもあったので、それも見てきたそうです。

そのあと、Miyaがリクエストしたミートボールを晩ご飯に食べ
ポップコーン&ミロを片手に
バービーのDVDを観たそうです

夜寝る頃にはすごく疲れてたらしく
すんなりと眠ったそうです。

今朝は朝食にパンケーキ食べたり
義妹と買い物に行ったり
今日も楽しくしてたみたい。

午後会いに行くと、元気いっぱい出迎えてくれました


長女がお泊りに行っている間
私達はどうだったかと言うと・・・

Lunaは何度か「みやは?」と聞くものの
一人で機嫌よく遊んでいたので
私達もすごく楽でした(笑)
だって普段だと喧嘩もしょっちゅうなのでね

Lunaと楽しく過ごしつつも
やっぱり何度も「今ごろ何してるかな?」って気にはなりました。

でもベッドタイムを過ぎても実家からは連絡がなかったので
きっと無事に寝てくれたんだろうと少し安心。
今朝も午前中までは連絡なかったので
楽しくやってるんだろうなーって思ってました。

きのうは朝から一目もMiyaに会えなかった夫は
寂しかったみたいですけど


Miyaは「帰りたくない」って言うほど
お泊りが楽しかったみたいです

これでまた1つ、お姉ちゃんになりました

Miyaも義父母も喜んでたし
私達も普段より楽だったし
これからも、ちょくちょくお泊り会やってもいいかな



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*