ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

色々盛りだくさんだった、春初日。

今日から9月
9月ってことで、NZの季節はになりました~

少しずつ桜も咲き始めて
ヒーターも要らないほど暖かくなってきてはいるけども。。。

今朝の天気はでした!
昨晩からものすごい強風で、寝てても何度か起きるほど。
そして、寒い久しぶりにヒーターつけました。

そんな悪天候のなか、子どもたちは学校へ。。。

私は、お友達が遊びに来る予定だったので
パンを焼きました
(残念ながら延期になったけど。)

イメージ 1

りんごカスタードパン

大量のりんごを消費するために作ったもの。
カスタードには初めてバニラペーストを入れました♪

娘たち、特に次女はとても気に入ってくれたので
明日のランチに入れるつもりです

私も、これはこれで美味しく出来たと思います
でも次回は煮りんごに、シナモンをプラスして再挑戦します!
そのほうがもっと美味しいんじゃないかと思う
次回が楽しみだわ

今日は1日雨が降り続く中
午後は、次女のクラスの課外授業のヘルプもしてきましたよ。

市立図書館でアート体験。

はらぺこあおむし」の作者である、エリック・カールの技法を学びました。
色をつけた紙を、絵のアウトラインに合わせてカットして貼り付けていく。と言うもの。
あの鮮やかな作品はこうして作られてたんですね。
私、初めて知りました。勉強になる!

イメージ 2

うさぎby次女

3色の紙に、それぞれ絵の具で違う模様をかいて
それをチョキチョキ切って貼り付ける。
(動物の絵は、講師が用意してくれていました。)

次女は後半疲れてやる気なくしてましたが
ちょっとだけ手伝ってあげて何とか完成
ちょっと疲れたけど、でも楽しかったそうです

出来上がった作品は
教室に持ち帰って展示するそうなので
みんなの作品をみるのが楽しみです。

学校が終わったあと、長女はバレエ。
それが終わると急いで晩ごはん。
そのあと私は急いでちょっと外出。
帰宅してやっと一息ついているところです。

色々盛りだくさんな1日でした~

これからシャワー入って、キッチン片付けて
明日の準備をして就寝。
もう今すぐ寝たい。けど、やることやらなきゃ明日にひびく。。。
あとひとがんばりです。


悪天候スタートの春1日目でしたが
明日はどうなんだろう?
晴れてくれると嬉しいなーと思ったのでした


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!