ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆沖縄編③

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

前回は沖縄市でしたが、今回は那覇へ行った時の様子を。

f:id:MapleNelson:20211026052800j:plain

那覇市壷屋にある、やちむん通り

たくさんのお店が並んでいて、じっくり見て回るのが楽しいんです。

 

アクセスやお店の紹介などはこちらをどうぞ↓

tsuboya-yachimundori.com

okinawaclip.com

 

f:id:MapleNelson:20211026053535j:plain

道路もアスファルトとは違って石畳で整備されていて、趣があります。

f:id:MapleNelson:20211026054300j:plain

猫ちゃんが日向ぼっこしてました。見えるかな?

f:id:MapleNelson:20211026054332j:plain

可愛い道案内もありました。

f:id:MapleNelson:20211026054538j:plain

一通り見て回ったあとは、次の予定があったので移動することに。

次回行く機会があれば、焼き物体験やカフェにも行ってみたいな。

 

やちむん通りを後にした私達が向かった先は・・・

 

f:id:MapleNelson:20211026055006j:plain

ハリネズミに会いに行ってきましたー♪

当時、長女がハリネズミ大好きだったんです。

ちょうど私達が沖縄へ行く少し前にハリネズミと触れ合えるカフェが

オープンすると知って、これはサプライズで行っちゃおう!と決めていたのです。

 

残念ながら今は閉店してしまったみたいですが

国際通りに面するビル2Fにありました。

東京の渋谷にあるカフェのフランチャイズでした↓

hedgehoghome.cafe

 

初めに料金の支払い、スタッフさんによる説明などがあり30分がスタート。

利用料金にはドリンク1杯ついていますが、餌は別料金。

ドライフードと生タイプ(虫)が選べて、私達はドライフードで。

 

f:id:MapleNelson:20211026055648j:plain

分厚い手袋をはめて、優しく手を差し伸ばしてみるとのぼってきてくれました。

可愛いー♡の連続でした(笑)

大好きなハリネズミに会えて、娘たちだけでなく大人も楽しい時間を過ごせました♡

 

このあとは私の用事が入っていたので那覇を後にしたんですが

ここでもやっぱり時間が足りなかったな。

まだまだ見どころはいっぱいあるはず。

次回は時間に余裕を持って予定を組めるといいな。

 

おまけ。

 

f:id:MapleNelson:20211026064511j:plain

やちむん通りのお店で買ったマグ。

今でもお気に入りで大切に使っています♡

 

次回に続きます。