ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

旅☆大阪編

前回の続きです☆

京都を後にした私達が向かった先は、大阪・なんば

京都から電車→地下鉄と乗り継いで行ったんですけど
大阪駅では疲れました~!

私達、1人1個スーツケース×5人+ベビーカーのMiyaを連れての移動だったので
どこへ行くにも真っ先にエレベーターを探して利用してたんです。
でも、大阪駅は広いのにエレベーターが少ないんですよ。エスカレーターはあったけど。
しばらく探し回ってもないもんだから駅員さんに聞いたら
私達がいた場所からは遠かったので、仕方なくエスカレーターを使うことに。
まず数人が先に地下に降りて、それから1人が上の階に戻って
荷物持ち+ベビーカーのヘルプをして~って感じでやっと移動できました。
沖縄ではどこへ行くにも車移動だったので不便は感じたこと無かったけど
電車を利用する子連れの方たちは大変だな~って思いました。
もちろん駅員さんや親切な方が助けてくれることもあるんだろうけど。
慣れないことだったので、この移動だけでぐったりしてしまいました

話しは戻り。。。

大阪ではまずホテルにチェックイン

今回はホテル・ビスタグランデ大阪に泊りました。
じゃらんで見つけたんですけど、道頓堀にあってすごく便利だったし
1部屋9000円って料金もよかったので、みんな満足していました

部屋の窓からはドンキホーテの観覧車が見えました。

ホテルに着いたのが夕方ごろ。
しばらく休憩したあとは、晩ご飯を食べに道頓堀へ

この日は「錦わらい 道頓堀店」お好み焼きを食べることに
夫&義両親は、日本を訪れるときはいつも道頓堀エリアに泊って、ここにお好み焼きを食べに行くんですよ。
美味しいご飯を食べてお腹いっぱいになりました~

このあと、少し散歩がてらお店を見て回ってからホテルへ戻り、一日が終了。

道頓堀名物の看板たち↓
イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

道頓堀川沿いは、歩道がきれいに整備されつつあるんですけど、まだ未完成なため
スロープを使って降りたのはいいけど、反対側には階段しかなくて
ベビーカーを持ち上げないといけなかったりしたのが、ちょこっとだけ不便でした
次に行くときまでにはきっと工事完了してるかな?

2日目は、商店街を見て歩き。。。

商店街でみつけたマンホール。可愛いですよね?( *^艸^)

この日の目的地だった、夫&義両親の好きなでんでんタウンと呼ばれる
秋葉原のような電気街に行ってきました。
私は興味が無かったのと疲れてたのもあって、Miyaとマックで休憩してたんですけどね
夫は2年半ぶりのでんでんタウンを楽しみにしてたけど、お気に入りのお店がなくなってたとかで
収穫ゼロで残念そうでした

お昼を「ラーメン四天王」で食べた後は、ビックカメラドンキホーテに寄った後
ホテルに戻って休憩。

そうだ。その前に、道頓堀で白いタイヤキ買ったんでした!

イメージ 3 イメージ 4

日本で流行ってるって知ってから、ずっと食べてみたいな~って思ってたんです。
沖縄では機会が無くて食べれなかったけど、大阪のガイドブックに載ってたので買いに行きました!
これ、美味しいですよ
モチモチしてて、冷めてても美味しいあんこ系よりはクリーム系のほうが美味しかったかな

この日の晩ご飯は焼肉に行くことに。

まずは道頓堀の無料紹介所みたいなところで、スタッフの人に「子連れでもいけるお店(ベビーカーOKなお店)」を探してると伝えたら、「炭火焼肉 みつる」というお店に案内してくれました。
エレベーターもあったし、個室&掘りごたつだったので良かったです

夫も義両親たちも、焼肉大好きです(*^m^*)美味しかったなぁ

このあと、たこ焼きを食べてないことに気づいて
帰りがけに「本家 大たこ」で6個いりを買って夫と半分こ。
義父も2度目の挑戦で食べてみたけど、やっぱり好きになれないみたいです

そして、デザートにクレープを食べて終了~
夫も義両親たちも、日本のクレープ大好きなんですよ。
ものすごく食べすぎな数日間でした(笑)

翌日はバスで空港へ向かって、NZへ帰ってきたのでした

なんだか忙しかったけど、みんな楽しんだ日本滞在でした(*´∇`*)

次回からは沖縄での様子をUPしていきますね

ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←文字をクリック)

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ