ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆友達おすすめのカフェ編

まだまだ続きます、ウェリントン旅行
なので一気に更新中

さて。テパパを後にした私たち。
お腹が空いたので、ご飯を食べよう!

ってことで、友達おすすめのカフェに行きました。

イメージ 1

Sweet Mother's Kitchen

ダイナーって雰囲気のお店。
ニューオーリンズとメキシコ料理のお店だそうです。


Sweet Mother's Kitchen

5 Courtney Place
Te Aro
Wellington

04-385-4444


FBページ有り


ここのカーリーフライが美味しいと聞いてたので早速注文!

イメージ 2

沖縄のファストフード店A&Wを思い出す。
でも、それ以上に美味しかったー!

メニューがたくさんあって迷ったけど
私たちが頼んだのがこちら↓

イメージ 3

Po Boyと呼ばれる、ニューオーリンズ名物のサンドイッチ。
色々種類があるんですが、夫が頼んだのは「Cuban(キューバ風)」
プルドポーク・ハム・スイスチーズ&ピクルス入り。

ふわッとしたバゲット
チーズがとろーり美味しかったです

(最近、ネルソンで水曜日にあるFarmer's Market
Cuban Sandwich としてこのPo Boyを売るお店が出てるのを発見!
近々食べてみたいなーと思ってるところです

イメージ 4

こちらは、私が食べたケサディヤ
Chipotle Chicken(チポトレ・チキン)

家でもたまに作るケサディヤだけど
お店で食べるのもやっぱり美味しい。
自家製サルサワカモレと合わせるとサイコー

娘たちはキッズメニューのチキンを。


メキシカン料理が好きな私と夫。
久しぶりにお店で美味しく食べて大満足でしたー
教えてくれたお友達に感謝です


このあとは、ホテルに向かって歩くことに。
途中、Cuba Streetに寄っていくつかお店をみてまわり
ちょうど金曜日だったので、ナイトマーケットをチェックして
(お腹いっぱいだったから何も食べられなかったけど
ホテルに戻って、夜は部屋でゆっくりしました。


こんな感じで、ウェリントン2日目が終了

でもまだ旅行記は続きます


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!