ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バルクショップでお買い物。

ここ数日は雨が降ったり止んだりのネルソンです。

今朝もザーザーと降っていました。。。

そして気温もぐっと下がって寒いです。。。

 

そんな今日は、久しぶりにバルクショップ(量り売りのお店)に行ってきました。

Bin Inn と呼ばれるNZ全国にあるお店。

 

Bin Inn

Montgomery Square

16 Bridge St, Nelson

Ph: 03 546199

https://www.bininn.co.nz/

 

容器を持参するときは予め重さを量って底に書いておくとスムーズです。

または入店してお店の人に量ってもらうか

店内にある容器を買ったり、袋に入れてもOK。

 

今日の購入品。

①小豆

最近あんこが食べたいなと思っていて。。。

チポトレスパイスミックス

メキシカンが好きな我が家でよく使うチポトレ

それに他のスパイスをミックスしたもの。試しに買ってみました。

ベイリーフローリエ

スープや煮込み料理によく使います。

④オニオンフレーク

スープなどに入れると旨味が増して美味しくなるのでよく使います。

スーパーで売っているものはもっと細かいので、料理によって使い分けています。

 

Bin Innでは正直言って、モノによってスーパーより割高になります。

なんですが、スパイス類はスーパーより安いと聞いていたので

今回初めてスパイスミックス&ベイリーフを買ってみました。

本当に安かった!

ベイリーフ(お兄さん打ち込んだスペル間違っているけど)が$0.49。

スパイスミックスも$0.88と$1以下。

うちでよく使うスパイス類(シナモン・チポトレ・スモークパプリカ等)も

次回からはBin Innに買いに行くことにします!

容器を持参すると5%オフ!

 

普段は楽に済ませたくてスーパーで買っちゃうけど

たまには容器持参で量り売りで買うのもいいですね。

 

明日はさっそく小豆を使ってあんこを作ろうかな。

 

では、また!

Have a good weekend!