ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

プラントベースなおしゃれカフェ。

先月のことですが、友人と行ったカフェを紹介します。

 

数年ぶりに訪れたのが。。。

 

East St Cafe

8 Church St, Nelson

Ph: 03 970 0575

https://eastst.co.nz/

 

East St Cafeは、プラントベースヴィーガン)メニューで人気のカフェです。

そして店内がおしゃれ!

お店に入った瞬間キョロキョロと見てしまいます(笑)

 

カラフルな色使いにたくさんのグリーンが映えます。

こちらはドリンクメニュー。

プラントベースのお店なので、ドリンクに使われるミルクを

マカダミア、豆乳、アーモンド、オーツミルクから選べます。

私はメキシカン・ホットチョコレートwithオーツミルクで。

スパイスが効いてて美味しかったです♡

(チリだったかシナモンだったか。。。)

こちらは友人がオーダーしたチップス。

チックピー(ひよこ豆)とカリフラワーのチップス(だったと思う)。

これが美味しかったんですよ。

チポトレマヨとペストとの組み合わせもよかったです。

 

ここはランチからディナーまで(11時~8時)開いているのが嬉しいところ!

ネルソンのカフェは朝7時8時~3時までのお店が多いので

2時や3時ごろお茶をしたい時って選択肢があまりないんですよね。

なのでそんなときに、閉店時間を気にしないでお茶できる場所って貴重です。

 

なぜかいく機会がなくて数年ぶりに行ったけど

ぜひまた近いうちに行きたいな!と思いました。