ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆Te Papa編②

ウェリントン旅行・3日目のこと。

この日の目的は、Te Papa (博物館)で
まだ見ていない箇所を見てまわる!

ってことで。

イメージ 1

DreamWorksの展示を見てきました。

イメージ 7

玄関に展示されてるドラゴン。

イメージ 2

私がドリームワークスと聞いて思い浮かぶ映画と言えば
でも、この他にもたーくさんの映画を世に送り出していますよね。

フラッシュは禁止だけど、撮影することはOKでした

イメージ 3

それぞれの映画のスケッチ画があったんですが
それがどれもこれも可愛いー
家に飾りたいぐらいでした

イメージ 4

実際にアニメ作りを体験することもできました。
こちらはキャラクターの表情をつくっているところ。

イメージ 5

好きなようにデザインできます。
他にもいくつかこういったものがありました。

イメージ 6

次女は、クリエイターの作業デスクの展示に釘付け

あと、「How to train your dragon (ヒックとドラゴン)」の舞台となる島を
ドラゴン目線で眺めることができるショートムービーの上映もありました。

映画の展示を見終わったあとは
実際にアニメ制作を体験できるところがあったり
ドラゴンやバイキングの衣装を着れたり
塗り絵などができるコーナーがありました。

イメージ 8

娘たちはこちらにはまって
けっこうな時間遊んでました

こんな感じで、DreamWorksの展示を楽しんだ後は
他のエリアもみてまわりました。

イメージ 9

キッズコーナーにある、巨大なConnect Four。

イメージ 10

不気味なジャイアントベイビー
レバーを押したり引いたりすると
ベイビーの目が動いたり、口が動いたりするんですけど
それが気持ち悪いぐらい不気味
実は、映画監督のピーター・ジャクソン氏が
映画に使う予定で作ったけど、結局使わずに終わったものを
Te Papaに寄付したらしいですよ。

他にもマオリ文化や、周りの島国の文化
NZの歴史についてだったり、アートだったり
たくさんの展示があります。
そして、どのエリアにもキッズエリアがあるので
子どもたちも退屈せずに過ごせます。
と言うか、子どもたちには楽しすぎて
1日中いても飽きないかも

娘たちは、マオリ文化のキッズコーナーが好きで
衣装を来てみたり、ままごとのハンギ(マオリの料理)で
ずーっと遊んでました

こんな感じで、午前中はTe Papaで遊び
お昼になって、お腹が空いてきたーってことで
ランチを食べるため、次に向かいました

イメージ 11

Te Papaの外にある、このディスプレイ。
このQRコード、読み取ったら何に繋がるんだろう?


もう少し続きます


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 12

Thank you!