ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆ラーメン編

ウェリントン旅行・3日目のこと。

Te Papaを後にした私たちが向かった先は・・・

イメージ 1

Kazu Yakitori & Sake Bar

こちら、ランチタイムはラーメンが食べられるんです
ネルソンにラーメン屋さんがないので
ウェリントン行くなら、ぜひとも食べたい!
ってことで、友達に教えてもらいました。


Kazu Yakitori & Sake Bar

Level 1 43 Courtney Place
Te Aro
Wellington

04-802-4868


FBページ有り


店内はそれほど広くはないです。
私たちが行ったときは、土曜日のランチタイム(1時ごろ)。
けっこう席は埋まってました。
フロアスタッフ1名、シェフ1名、アシスタント1名。
多分、この3人でまわしていたのかな。
料理が出てくるまでに、ちょっと時間はかかりましたが
お子様ランチを先に出してくれたので
娘たちも最後までご機嫌でした

このお子様ランチが良かったんですよ、そういえば。

娘たちが選んだのが、チキンのやつ。
ミニから揚げ丼+チップス+ロリポップ+オレンジジュース。
子どもが好きなものばっかり(笑)
これが、電車のプレートに乗って出てくるんです。
そして、なんと$6!
大抵のカフェでは$10以上するんですよ、お子様ランチって。
安くて美味しくて、もちろん完食

そして、私と夫が頼んだのがこちら↓

イメージ 2

味噌ラーメン(手前)と、とんこつラーメン(奥)

味噌は細麺、とんこつは太麺にしたんですけど
太麺のほうが好みかな。

どちらもこってりだけど、くどすぎずに美味しい
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました~

久しぶりのラーメンに満足満足


このあとは、一旦ホテルに戻って休憩。

ホテルに戻る途中、ここにも寄りました↓

イメージ 3

スイーツショップ。

キャンディーなどの量り売りのお店です。
娘たち&夫がそれぞれ選んで買ってました。
色んな国のキャンディーがあって
日本のラムネとか、チロルチョコ(桜餅味!)もありましたよ。
たまにはこういうお店でTreat買うのも楽しいですね


ウェリントン旅行記、もうすぐ終わりです


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!