ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆ナイトマーケット編

2月のウェリントン旅行・3日目のこと。

一旦ホテルで休憩したあと
夕方から、また出かけてきました

今度の目的地は・・・

イメージ 1

ナイトマーケット

毎週金曜日・土曜日にCuba Stで開かれるナイトマーケット。

Friday : Left Bank, Cuba Mall
Saturday : Lower Cuba St


金曜日の会場は、ちょっと狭い通路に密集してます。
土曜日の会場のほうが広いので
子連れは土曜日のほうがおすすめです。

色んな料理が並んでて、どれ食べようか迷う~!
でも、時間が経つにつれて、人気のお店には長蛇の列が。
そのため、諦めたものもありました

野菜たっぷりのチャイニーズクレープとか
バターチキンのラップとかが人気でした。
パエリアもあったし、マレーシアンなども。

私たちは、色んなものを少しずつ食べました

焼き鳥・肉まん・餃子・サモサ
ライスバーガー・ラーメン・ワッフル

他にも何か食べた気がするけど思い出せない

どれも美味しかったけど、餃子だけはあんまり。。。
と言うのも。1個$2って高すぎる!
それでも食べてみたかったから6個買ったんだけど
具の組み合わせは面白いけど、でも味は普通かな。
自分で作ってももっと美味しく出来るよねって思っちゃった。
現に、今日久しぶりに作ったらソレより美味しく出来たしね。
なので、個人的には餃子はおすすめしません
他にも美味しいものがいっぱいあるから。

イメージ 2

ランチもラーメン食べたけど
せっかくなので夜もラーメン
ハーフサイズの醤油ラーメン。
チャーシューが柔らかくて美味しいー
夫曰く、お肉はKazuよりも、こちらのほうが美味しいと。

英語メニューに「Lemon」って書いてるラーメンがあって
どんな味なんだろう?って思って
無難に醤油ラーメンを選んだけど
(ランチは、味噌&とんこつ食べたから)
日本語メニューに「ゆず塩」って書いてあったのを後から発見。
ゆず味大好きな私、そっちが食べたかったー
またいつか行くことあったら、ゆず塩ラーメンを食べてみたいな。
あ。もちろん醤油ラーメンも美味しかったですよ

デザートにワッフルを食べて、お腹いっぱい


8時近くまでいたかな。
そろそろホテルに戻ろうと
ウォーターフロント沿いを歩いていくことに。

段々日が沈んで、ピンク色の空が広がっていました。

イメージ 3

実はこのあと、楽しいことに遭遇したんですよ

それはまた次回に


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!