ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆レトロな遊園地編

2月のウェリントン旅行、3日目のこと。

ナイトマーケットでお腹いっぱいになったあと
ウォーターフロント沿いを歩いていたら
楽しそうなイベントに出会ったんです!

イメージ 1

Man-powered Playground

人力で動く遊園地!
ちょうど、この日が初日だったんです。

イメージ 2

いかにも「手作り!」って感じの乗り物たち。
レトロな雰囲気が、これまた楽しい
このメリーゴーランドは、自転車に乗ってるおじさんが動かしてます

イメージ 3

観覧車なんだけど、人質にとられた子どもたちに見えて仕方ない(笑)

イメージ 4

私たちが一番好きだったのがこれ!
テーブルの上に、2cmくらいの人形があるんです。
自転車に乗ってる人形が
で、本物の自転車を漕ぐと、人形が動くしくみ。
それで、2人でどっちが先にゴールするかを競うゲーム。

これがすごく盛り上がるんです
係りのお姉ちゃんたち、盛り上げるのが上手。
実況中継や、レースの途中に参加者に水をスプレーで
シュッシュとかけて、汗かいてる風にしたり。

見てるほうも「行けー!」とか言ったりしてね。
ゴールの瞬間は歓声があがって。
何度見ても楽しかったです
特に次女が気に入って、そこから動きませんでした。

イメージ 5

海の向こうに見える夜景もきれい


いつもならベッドにいるはずの時間。
でも旅行最終日だし、こんな楽しい時間を過ごしてるんだから
ちょっとくらい夜更かしでもいっかーってことで
1時間ほど遊んでました

偶然出くわしたイベントのおかげで
とても良い時間を過ごせました


イメージ 6

楽しい時間をありがとー


長く続いたウェリントン旅行記
ようやく次が最後です


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!