ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントンに行ってきました。

先月の終わりのこと。
家族でウェリントンに行ってきました

私の新しいパスポートを受け取りに。
ってことを口実に、家族旅行をしてきました

私たち、飛行機に乗っていく国内旅行は初めて。
(日本へ行くときは別として。)

娘たち、大喜びでした

今回は3泊4日の旅。
のんびりできて良かったです


ネルソンからウェリントンへは
飛行機だと30分で行けちゃいます。

ウェリントン空港につくと
このお方が出迎えてくれます↓

イメージ 1


イメージ 2

ガンダルフさんもいます。

ウェリントンで見たかったものの一つ。
早速クリアできました


荷物をとって、バス乗り場へ向かい
Airport Flyer (91) というオレンジのバスに乗って
Cityまで移動しました。

大人$9
子ども$5.50
(家族4人で計$29)

ネルソンでバスに乗ることは滅多にありません。
なので、娘たちにとっては
これだけでも新鮮だったみたいです

最近のバスは、車内でWi-fi使えるんですね。
乗っている間も調べ物ができて便利でした

Metlinkで、バスルートや時間表をチェックできます

Metlink


Willis Stで下車したのが1時過ぎ。
ちょうど大使館の窓口が
午後の営業開始する時間だったので
早速パスポートの受け取りをしてきました。


Level 18
The Majestic Centre
100 Willis Street
Wellington



この旅の1番の目的だった
パスポート受け取りが無事に終わったので
あとはウェリントン観光を楽しむのみ!

この後は宿泊先に向かいました


次回に続きます



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!