ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆空港編

2月のウェリントン旅行、最終日のこと。

この日は、お昼前の便でネルソンに戻ることになっていたので
朝はのんびり準備してチェックアウト。
そのあと、Lambton Quayからバスに乗って空港へ向かいました

少し時間あるから、サンデーマーケットに行くのもいいかな?と思ったけど
荷物をひきずって歩くのも面倒だな~ってことで
早めに空港に行ってゆっくりすることにしました。

バスは初日と同じ、Airport Flyer(91)

空港に着いたらまずはチェックイン。

そこにこんなものが!

イメージ 1

The Hobbitに出てくる、Smaug
Air NZ側です。)

目が開いたり閉じたりします
私、こういうの好きなので見れてよかった
次女は怖がって近づきませんでした(笑)


無事にチェックインしたあとは、フードコートへ。

イメージ 2

ゴラムさん、改めましてこんにちは。

イメージ 6

映画そのまま。
リアルで不気味(笑)

イメージ 3

ガンダルフさんもいますよ。

イメージ 4

こちらも結構な大きさです。

そして。
フードコートで食べたかったもの。

イメージ 5

ドーナツ

NZのドーナツはパサパサしてることが多いので
期待しないで食べたんだけど
これが結構美味しかった


この後は、飛行機に乗り込んで
無事にネルソンに戻りました


今回、3泊4日の旅でした。
当初の予定は2泊だったけど
チケットの都合で3泊に変更。
予算オーバーになったけど(笑)
3泊したおかげで、ゆっくり遊べたので大満足でした

買い物も全くしてないし
行きたかったカフェ巡りもできなかったけど
娘たちの笑顔・喜ぶ姿をたくさん見ることができて
思い出に残る旅となりました。

ネルソンでも十分満足しているけど
たまには他の都市に行って
いろんな体験をすることも大切だなーと思ったのでした。


これで、私たちのウェリントン旅行記は終了です



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!