ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆Te Papa編①

先月のウェリントン旅行・2日目のこと。

おやつを食べた後、向かった先がこちら。

イメージ 1

Te Papa

ウェリントンに行くと、誰もが1度は訪れる場所。
広くてものすごーく展示が多く
全部見てまわるには丸1日かかりそうなほど。

そして、私たちが行ったときは
映画会社・Dreamworksの特別展示をしていました。
(カンフーパンダはそのためです


Te Papa

55 Cable Street
Wellington

04-381-7000




まずは中に入ってみることに。

そしたら、私たちが入って10分ぐらいたったころ
なぜかアラームが鳴り響いたんです
「え?避難訓練?本物?」と思ってると
全員外に出るように!との指示が

イメージ 2

館内にいた人全員、外に避難することに。
結局は火災報知器の誤作動だったみたいですが
安全の確認がとれるまで
30分ほど強風の中待機するはめになりました
(次女は「飛ばされる~」って遊んでた

再び中に入れるようになり
この日はまず2階だけを見てまわろうってことに。

イメージ 3

海や山についての展示コーナー。

イメージ 4

巨大イカの展示があるんですけど
そこでは、自分でイカのキャラクターをデザインすることができるんです。
娘たちもそれぞれキャラを作りました。
それを登録すると、自宅からでも
自分のイカの成長具合をチェックすることができるんですよ!
ネルソンに戻ってきてから、何度かチェックすると
生まれてからの日数とか、どんなことをしてるかなど
見ることができました

イメージ 5

水族館にいるみたい

このあと、庭園に行ってみることに

イメージ 6

ウォーターフロントを眺める展望エリアがありました。

イメージ 7


イメージ 8

庭園は、広くはないものの
釣り橋があったり、洞窟があったり、滝があったりして
なかなか楽しめます

イメージ 9


この日は、ここらで疲れてきたので
残りはまた翌日に戻ってみることにしました。

このあと売店をブラブラして
テパパを後にしました。

そのころには、全員お腹がすいてたので
遅めのランチ?早めのディナー?
美味しいものを食べに行くことにしました!

次回に続きます


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 10

Thank you!