ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Holiday in Golden Bay♪ ①

先週末、家族みんなで3泊4日のホリデーに行ってきました

行き先は、ネルソンから車で2時間強のGolden Bayと呼ばれるエリア。
泊ったのはGolden Bayの中心地、Takakaと言う街からさらに車で30分ぐらい走ったところ。

Golden Bayには何度か行っているけど
今この時期(春になったばかり)に行ったのは初めて。
ちょうど子羊のシーズンでかわいかったし
梅とか桃とか?の木も花が咲いてて綺麗だったし
天気にも恵まれてパーフェクトなタイミングでした
(まだ海に入るには寒かったけど。。。)


まず、私達4人が金曜日に出発
ちょうど義妹が土曜日から一週間ネルソンに来るってことで
義両親+妹は土曜日に空港から直で来ることに。


金曜日のお昼前に出発
まずはMotuekaでお昼休憩
友達が教えてくれた新しいパン屋さんで美味しいパンを買って。。。

イメージ 1  イメージ 2

i-siteのところにある公園で、ピクニック→プレイグラウンドでちょっと遊んで。。。

イメージ 4  イメージ 5


1時半にMotuekaを出発して、Takaka Hillという山を越えてGolden Bay入り。

イメージ 6
Takaka Hillからの眺め。
遠くに見える山の頂上にはまだ雪が積もっていました

イメージ 7  イメージ 8
子羊ちゃんが可愛かった~

Takakaのスーパーで買い物して出発したのが3時ごろ。
そこから30分ぐらい走ったところで、やっと宿に到着

イメージ 9
私達が泊った、Holiday Accommodation(貸し別荘)と呼ばれる一軒家。

ここ、実は4年前に、夫のおばあちゃんの誕生日を祝うために
家族みんなで泊ったことがあるんです。
このあと結婚を決めた、思い出の場所でもあるのです
そこに4年後に娘二人を連れて戻ってきたってのもおもしろいな~
(今回ここに泊るのは、義両親が決めたのです。)

Miya&Lunaは、早速宿にあったミニカーで遊んだり、クローゼットで遊んだり
イメージ 10

この日のディナーは、夫ががハンバーグを作ってくれて
その晩は家族4人でのんびり過ごしました。

イメージ 11  イメージ 3
お手伝い中のMiya&読書タイムのLuna。


初日はこんな感じで過ぎました。。。


次回へ続きます