ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆沖縄編④

*2018年の旅行記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回は北部に行った時の様子です。

 

北部観光といえば定番のここ↓

f:id:MapleNelson:20211026071146j:plain

美ら海水族館

沖縄県国頭郡本部町石川424番地

0980-48-3748

https://churaumi.okinawa/

 

実はこの日、せっかくのドライブにでかけたのに

携帯もカメラも忘れちゃったんですよ。。。

なので一緒に行った姉や夫の携帯を借りて写真撮りました。。。

 

f:id:MapleNelson:20211026071548j:plain

ニシキアナゴ(オレンジ)とチンアナゴ(白)

やっぱり大人気ですよね。

f:id:MapleNelson:20211026071734j:plain

マンタが悠々と泳ぐ姿、素敵です。

確かお腹まで真っ黒なブラックマンタもいたと思うんですけど

今も見ることはできるのかな?

f:id:MapleNelson:20211026071816j:plain

頭上をジンベイザメが泳いでいくのは見入っちゃいますね。

f:id:MapleNelson:20211026072348j:plain

水族館といえばイルカショー。

こちら無料で見ることができるのも嬉しいです。

f:id:MapleNelson:20211026072413j:plain

伊江島を眺める景色。沖縄の海は本当に青くて綺麗。

f:id:MapleNelson:20211026124804j:plain

アセロラジュース。

 

水族館を楽しんだ後は、娘たちが大好きなこちらに行ってきました↓

f:id:MapleNelson:20211026134041j:plain

ナゴパイナップルパーク

沖縄県名護市為又1195

0980-53-3659

https://www.nagopine.com/

 

f:id:MapleNelson:20211026134401j:plain

ハンドルを握りしめていますが(笑)自動運転のカートで園内を回ります。

f:id:MapleNelson:20211026134450j:plain

カートから降りた後は、園内を上から見て回ることができるんです。

いろいろな植物があって楽しい。

あとは売店で試食をしたりお土産を選んだりして、北部観光はお終いとなりました。

 

次行くときは離島にも行きたい!

北部に1泊してゆっくり観光するのもいいなぁ。

やりたいことリストがどんどん長くなっていきます(笑)

 

次回に続きます。