ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

美ら海水族館♪

年末、家族で北部に泊りに行ったときのことです

2日目の朝、ホテルのレストランで朝食をたくさん食べ
しばらくお庭で遊んだあとは、この日の目的地である
美ら海水族館に向かいました

館内はすごい混みよう
私達が行ったのは12月30日。
ちょうど仕事収めを終えた時期なので、当然観光客が急増してたころ。
人ごみが苦手な夫は館内に入る前からギブアップ
1人ゲームしながらみんなの帰りを待ってました

私達は人ごみの中を進んで館内へ。

イメージ 1

今年の干支が「辰」なので、タツノオトシゴの前ではみんなカメラ片手にパチリ
私もそのうちの1人なんですけど

イメージ 2

やっぱり、この大水槽は何度見てもイイ
ずっと見てても飽きません。

イメージ 3

イメージ 4

残念ながら天気が悪かったのと
夫も体調が優れなかったので
イルカのオキちゃんショーは見ずに帰宅することに

次回は天気の良い日にのんびり見て回りたいな。

北部からの帰り道、名護市許田の道の駅に寄って
いくつかおやつを買うことに。

イメージ 5

この、「かりんとうまんじゅう」だったか、「あげまんじゅう」だったかな?
黒糖のお饅頭を揚げてあって、周りがサクサク、かりんとうみたいで美味しかった!
すごーく甘いけど

あと、こちら。夫のお気に入りのドリンク。
イメージ 6
シークヮサーソーダ

これ、美味しいんですよ私も好きです
沖縄に行く方、一度はお試しあれ

こんな感じで、家族とのプチ旅は終了。
次回の里帰りでもまたどこか行けるといいな~


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*