ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

プチ旅 in カヌチャ

イメージ 1

先週の3連休真っ只中の日曜日&月曜日に、大学時代の友達+赤ちゃん2人と
沖縄県北部にあるカヌチャベイホテルに泊まってきました~(*´∇`*)

実はここ、2年前にも同じメンバーで泊まりに行ったのです☆
そのときの記事はコチラ


沖縄ではここ1ヶ月以上、すっきりしない天気が続いてて
この週末も天気はぐずついていたので、今回はホテルでのんびりプランな旅でした。
(子ども2人の参加もあったので。)


ホテルには5時ごろに到着。
ステキな和洋室のお部屋でリラックス~♪

イメージ 2 イメージ 3










荷物が散乱してますが。。。(^^;;)

ベランダはこんな感じでジャグジー付き↓
イメージ 4

ベランダからの眺め↓
イメージ 5 イメージ 6











このお部屋、友達の会社の人の知り合いの方がいたので格安で泊めてもらうことができました♡
それに朝食券やホテルの敷地内を移動するカートの1日レンタル券まで!
そんなに良くしてもらうと悪いので、ディナーはこちらの中華レストランで頂きました♪
すご~く美味しかったです~(*´∇`*)

イメージ 7

イメージ 8
ここの杏仁豆腐はテレビでも紹介されて、とても人気があるんですよ(^^)

予約してたからか、とーっても大きな円卓(きっと10人がけくらいの)を5人で使用。
イメージ 9
しかもここだけガラス戸を閉めることができたのでプライベート気分♪
赤ちゃんもいたので、このほうが気を使わずに食事ができたので良かったです(^^)


部屋では赤ちゃん2人(11ヶ月&4ヶ月の女の子たち♡)の相手をしながらも
おしゃべりをしながらけっこう遅くまで起きていました(^^)
雨が降ってたのと寒かったので結局今回はジャグジーを使いませんでした。。。ちょっと残念!


翌日の朝ごはん、子持ちの友達2人は洋食バイキングへ。私と他の2人はまたも中華レストランへ♪
朝は「お粥定食」でした♪
イメージ 10 イメージ 11










お粥&サラダ&デザートはお代わり自由
どれも美味しくて、私はお粥をおかわり♪
デザートではまたも杏仁豆腐を♡この「紅芋ババロアも濃厚でおいしかった~(*´∇`*)♡


ホテルをチェックアウトした後は、名護市に住む友達の家に寄って、もう少しおしゃべり(^^)
家に帰ったのが5時ごろ。

ちょっと昼寝のつもりが結局朝まで寝てました(^^;;)



2年前は5人だった私達。
今年は2人増えてました。
今度こうやって泊まりに行くときは何人になってるんだろうね~?って友達と話してました(^^)

今回私にとっては「思い出旅」、主婦にとっては「自由な旅(家事から解放されて)」
独身の友達にとっては「プチ贅沢な旅」でした(^^)

次はいつになるかわからないけど、私達の恒例行事になりそうです(^^)


イメージ 12
ホテルのロビー。

イメージ 13
結婚式もあったみたいです☆